ただの自慢です。

うえーす。
桜舞い散る中に忘れた記憶と〜♪
こんばんは。最近打球が全く飛びませんピザ男です。
外野フライを打つのがやっとになってきました。なぜなのだろう…。
でも、この年になっても野球のバッティングで悩むことができるっていう…
それって素敵やんw



2月に注文したウィルソンのオーダーグローブが届きました。
今回はファーストミット。モデルはロッテの福浦選手です。
カタログには載ってませんが、「福浦が好き」と言ったら作ってくれましたw





カラーリングはブラックとタンの2種類。ウィルソンのタンですが、実物はこの写真よりももうちょっとオレンジっぽいです。
ラベルはパープル×ブラック。他のメーカーではあんまり紫ってないなーと思い選択。
まぁカラーリングは人それぞれ好みが違うわけではありますが、ほぼ思い描いていた通りに来たのでホッとしました。





で、このファーストミットの最大の特徴が人差し指の『クボミ』であります。
最初見たとき「こ、これは?」と思ったのですが、他にはない斬新なデザインなので今となってはかなり気に入ってきたわけで。
キャッチボールをして気付いたことは、人差し指付近の革を手のひら部分にくっつけることにより、
捕球面の浮きが出ない、捕球時かなりの高音で「パーン」と鳴るといったデザインの他にも良いメリットも。
福浦選手の画像を検索してみたら確かに福浦選手が使っているミットも人差し指がクボんでいます。





番号と刺繍もまぁ無難に入りました。刺繍文字は職業柄な感じですw





デザインはさて置き、質は今までオーダーしてきた中でも過去最高のものだと思います。
ステア素材特有のパッツンパッツンの革の張り具合がたまりません。野性的な革のニオイもたまりません。ムハー
そしてその革の質感もただ硬いだけではなく、ほどよく柔らかい弾力性もあり、例えるなら…
香川のうどんやねw
あと、手首付近にある「JAPAN」の刻印も僕的にはツボでして。。。
ただの自己満ですが、自分的にはかなり満足度の高いミットになりました。感謝感謝です。。。













行けるものなら死ぬまでにもう一度ハワイに行きたい。。。(重い?w)