レベル。

ういっす。
今日は徳島でもクラっと地震がありましたね。
和歌山で震度5強徳島市は震度3でした。
久しぶりにクラっときた地震だったような…
バイト中だったけど怖かったのねん。。。



ほぼ毎日野球道具に携わっている僕。
いつも書いてますが…接客して一番思うのが…
最近の野球少年の野球道具。
ミズノのビヨンド、バカバカ売れます。
商売なわけでこれはこれでありがたいわけですが、
本当にこれで良いのだろうか…と。
なので僕からは絶対にススメたりしません。
お客さんが欲しいと言えばしゃーないけど。。。
徳島県の今の高校野球レベルは高校生にはもうしわけないけれど、
全国最弱クラス。
年々、高校生の野球レベルが上がっている(ような気がする)けれど徳島県ははっきり言って上がっていない。。。
どころか下がっている…というのが正直なところ。
その原因は…いろいろあると思うのですが…
その一つの要因として「野球道具に頼りすぎなのでは??」
と思うことが結構あるんですよね。
まぁ全国共通にある野球道具ですから「そんなん関係ない」と言われてもしゃーないんですがw
ただ、本当に今の小学生はリッチなものばかり使っています。
このまえなんて小学生のコにグローブのオーダーとか…
ちょっとガックリきたよ。
そしてそれを買うのを許可する親…
というかむしろ親が力を入れて息子にオーダーのグローブを使わせようとする感じ…
ガッカリです。商売上はガッポリなんだけど…。
僕なんか自慢じゃないですけど、中学生のとき青ビューでもウハウハしてたよw
今なんてビューリーグすら無い。。。
そして高校のときにビクトリーステージが登場してかなり流行ったんですよー。
今は当たり前のように少年野球のコ達がビクトリーステージを買う時代。。。
「ビクトリーステージ??このラベルみんな持っとるし!!」
ってなわけで今はグローバルエリートの時代。。。
おじさん不安やでw
徳島の野球界に輝かしい未来は…どうなるんでしょうね。。。
暇があれば是非見てみたい。今の徳島県の少年野球レベルを。。。
夏休み恒例の『こども野球のつどい』でも見にいこうかなー。



ちょっとウィルソンに惹かれたんですが、
軟式ファーストミットオーダーはなぜか「タン」の色が使えない。。。
なんで?なんでなん?なんで…なん。。。
そうなると、ロッテ福浦カラーにはできない。。。orz
ここ1ヶ月ぐらいで一番テンションが下がったことでしたw
幸せやね。そんなことで悩まされるなんて。。。
「日々是感謝」
僕の好きな言葉のひとつです。
「ごはんおかわり無料」
僕が一番好きな張り紙です。
ありがとうございました。(え?)