こうべ。

どーも。
今日から…あっという間に7月ですね。
僕はというと、朝からズブ濡れになりながらのスタートでありましたが…。
そうそう、ロッテはまたやらかしましたね。
生え抜きの主力を簡単に放出(今回はトレードやけど)する感じ、なんか昔の西武を見ているような。。。
しかも相手先は超豪華外野手陣が揃う巨人。
大人の事情!?みたいなのがあるかもしれんけど、ファンは到底納得できんよね。
「不可解」。この一点だけです。



昨日、一昨日と気分転換を兼ねて神戸に行ってきました。
「今まで何回神戸に行ったんだろ?」ってぐらい神戸に行ってます。
徳島からは車で一時間ちょっと。
これだけ近いところに、これだけ素敵な街があるわけですから…
行くっきゃないよね。どうせ行くなら神戸だよね。って感じですはい。





ホテルから撮った写真。ちょっとええとこで泊まりました。





神戸観光…よりも野球好き。神戸サブ球場です。





オリックスVS巨人。もちろん2軍ですw





平日の昼間にしてはお客さん結構いました。





1軍の試合ではまず見れない角度。





写真は巨人・野間口。
「やっちまった…」って感じの写真ですが、どうしてこれで2軍なの??
っていう投球しました。





総じてキレイな神戸サブ球場でしたが、1軍と2軍の環境の差は天と地のようなもの…。
しかも2軍はほぼ炎天下の中での試合。
試合の感想!?暑すぎて覚えてませんwww
ただ、オリックスの2軍はただいまダントツの最下位なわけで。。。
見せ場はノックでの駿太のバックホーム送球だけでした。
巨人のクリーンアップの大田・中井・田中大は将来の主力候補。
巨人はどの選手もこれで2軍なの??って感じでした。





ご飯は元町の「Bistrot Le Nekokumaya」さんへ。





















元町商店街の通りから少し外れたとこにあるNekokumayaさん。
かわいらしく隠れ家的な雰囲気のお店。
どの料理も上品な味付けで食べやすく、お店の方もとっても親切で楽しく食事をすることができました。
美味しかったですよー。





続いてハンター坂にある「LAGUNA」さんへ。
普段バーになんて行かない僕ですが、せっかくなんで行ってきました。
噂どおりの超長い木のカウンターが圧巻でお酒もうまい。。。
丁寧に丁寧に作る懇親のお酒。
店員さんもつかず離れずの感じ?超一流の接客でした。
神戸ってすげー。そう思わせてくれる大人のお店でした。



というわけで非日常を楽しんできました。
普段はちまちまとしているけど、たまには贅沢せんとね。
多少値段が張ったとしてもそれだけの価値があればほんまに大満足っすわ。
ワイワイ騒ぐのも良いけれど…大人の楽しみというか…
ほんまに神戸は良いところです。今回も良い経験させてもらいました。
これからも神戸は僕の思い出の街としてキラキラと…。
ではではー。