弱肉強食。

お久しぶりでーす。
今日は良い肉の日。ですが夕飯はオムレツでした。どもどもです。



8年。
ホークスが日本一になってあれから8年。
いまさらやけど、この8年は本当に長かった。
クライマックスシリーズでの一番の思い出の試合は札幌でのカズミとダルビッシュの投げ合いだったかなぁ。
あの試合からダルビッシュは日本人最高の投手として君臨し始めたと思う。
ホークスは負けたけど、ファンの間ではこの先ずっと語り継がれるであろう超がつく名勝負だった。
話が逸れてしまったが…ホークスおめでとう。
今回のシリーズの山場は何が何でも第4戦。
ノーアウト満塁から登板した森福が1点もやらずに完璧に中日打線を抑えたあの場面。
ストレートの速度は135キロ前後でもスライダーとチェンジアップとのコンビネーションでキレキレでしたね。
中日・吉見はコレっていう必殺技は無いどちらかというとあまり目立たない投手ですけど、どの球もA級品で本当に総合力の高い投手でしたね。
コントロールの良さは今や球界随一かも。敵ながら天晴でした。



そんなこんなで11月も終わりかけ。
歳をとれば取るほど本当に1年が早く感じますね。
いつの間にか徳島にも「ゆめタウン」ができました。
バイト終了後の風景がガラリと変わったよ。
つい1年前まではだだ広い荒地だったのにねぇ。。。
おかげさまで最近のバイト先は超暇でなかなかの影響を受けています。
駐車場は満車。なのに店はガラガラ。本当にいい迷惑です。
おそらく最初の3か月、来年の2月ぐらいまではこんな状態が続くのでしょうねー。
と嘆きつつ、その「ゆめタウン」の中にあるこれからライバル店になるお店の野球コーナーには、
僕の今マイブームのウィルソンの野球グラブがあるわけで。
実際そのグラブを手に入れた瞬間、そのまま手にグラブをはめたままレジに向かいそうになったよw
所持金3000円やったから無理やったけどねw
冗談はさておき、いやはや、素晴らしい出来です。硬式用は完全made in Japan。
そのグローブを休憩中にライバル店に行って触りに行くのが日常になっています。
良いグローブと出会うとライバルもくそも関係ありませんwこうなったら常連になってやるぜっw
でも本当に良いグローブで…好みによりますけど、ミ○ノなんかより数段良い気がします。
革がパツンパツンで手に吸い付く感じ…最高ですっ。(ぷw)



12月は野球メーカーの2012年モデルのカタログが届く超楽しみな季節。
あっという間に12月も終わって、すーぐ2012年に突入しそうですね。
そんなことよりもとりあえず3日の徳島ヴォルティスですよ!
こんな野球バカな僕ですが、数回ですけど生で観戦に行ったことありますし、サッカー観戦は大好きなわけで。
本当なら岡山に行って生で観戦したいぐらいの勢いですけど、バイトなので携帯から途中経過をチェックします。
ここまで来たら神頼み。神様、頼んます。