俺のたむらとグローブと。

どうもー。
久しぶりに野球したらふくらはぎが痙攣しましたピザ男ですこんにちは。
早朝野球3年目、3年目にして初めての優勝でした。
1年目のクライマックスシリーズ決勝で負けた悔しさを晴らすべく挑んだ2年目の昨年は決勝にも行けず…
そして今回今までの鬱憤を晴らすような見事な猛打の圧勝で優勝しました。
MVPはそりゃ決勝でライトオーバーを打った僕…
ではなかったです(そりゃそうだw)
しかしまぁ野球は本当に楽しいねぇ…ということをしみじみ思いながら、
今回の試合が最終戦ということもあり、「次は来年かー」という寂しさもあったラストゲームでした。



8月終わりに注文したローリングスのオーダーグローブが届きました。
オーダーは今回で2回目。
1個目がこちらの…





ブラックとレッドの王道色にライトブラウンの紐で協調を出し、手の甲の部分をホワイトでアクセント…バージョン。
書き方だけで素晴らしい出来栄えに聞こえますねw



んで今回は…





ローリングスだけにしかないダークブラウンとキャメル使ってみました。
若干親指付け根の空洞が気になりますが、友達が言うにローリングスはこういう仕様みたいです。





んでシレーっと、一流企業の刺繍も。。。w





ローリングスブラザーズです。
今回のグローブは結構渋めなると思いきや、だいぶかわいくなりましたw
なんかチョコブラウニーみたいw
ここまで明るかったらもうちょっとレッドの色、オーバルRを付けたら良かったかなーとか、ハミダシもキャメルにしたら良かったかなーとか、
いろいろありますが、これがオーダーの醍醐味なんですよね。
想像したものとちょっと違ってやってくるのが楽しみ…と思ってみましょう。
んで、僕手は大きくないんですけど手が厚いので、
「手入れ部分やや広めで」と書いたら見事にやや広めで期待に応えてくれました。
あと結構地味なところですが、このウェブの縦2本横1本のクロスウェブはローリングスだけなんですよー(多分w)
小久保モデルのような縦線の下が絞られてるウェブ、縦横2本のクロスウェブは他のメーカーにもあるんですけども。。。
あとはこのグローブ今江モデルなんですが、シャンクバックスタイル、ワイドヒンジ、逆巻き…といろいろやってますw
ここの部分は書くと長くなる。。。野球バカやねw
んで肝心の質感ですが、最初に作ったレッドブラックよりも硬い…。
芯の問題でしょうか、かなり硬いです。けれど長持ちしてくれそうな予感。
逆に革は前回のと比べると硬めでちょっとパサついている感じです。
はっきり言って、同じメーカーのオーダー品でも全然違うー。
今のところどっちが当たりかハズレかはわかりませんが、
今後の成長に期待でーす。



今日は贅沢に久しぶりに食べ物も行っときましょーか。





若者に大人気の北島町にある「たむら」の『たむら味噌二郎(大)』
東京のあの有名店を再現!?しているのか実際行ったことないのでわかりませんがとりあえずこれはラーメンでは無いw
この写真で見るよりも遥かに大盛りです。超絶大盛りw
とりあえず麺にたどり着くまで時間がかかります。
なんせモヤシ、まるまる一袋使ってますからーw
野菜をワシワシ食べ…





角切りチャーシューもワシワシ食べ…
なんなく完食w 野菜が多いから逆に本来のたむらのラーメンよりもアッサリ食べられる〜♪
と感じるのは僕だけ…かも。とりあえず野菜が好きな人は大丈夫です。
ラーメンにモヤシなんてっ!っていう人にはあまり合わないかも。
味はもちろんウマイんですがとにかくニンニクが強烈なんで、合わない人もいるかも…
それでもこのラーメンを完食すると、「俺もまだまだイケてるな(キリッ)」っていう女性にはおそらくあまりわかってもらえないであろう、変な優越感に浸れますw
See Ya!