隣の芝生は青い。

どーもです。
九月に入って初日記。みなさん元気ですか??



隣の芝生は青い。。。
なんかこの歳になってか最近こんな感じの話が多い気がします。
学生だった頃はみんなとほぼ同じ環境で過ごしていたのでそれほどまでは無かったものの、
社会人になり、地位、収入、恋愛、休日などなど。
みんなと違う環境になってから、いつしか妬みなんかも出てくる年頃になってしまったのかな…と。
高収入→あいつは金持ち→幸せだ
彼女がいる・結婚している→愛する人がいる→幸せだ
休日が多い→楽な仕事だ→幸せだ
なんかこう、昔に比べてこういう話題?というか、なんか多い気がします。
まぁみんなそれぞれ環境が全然違うようになり、自然と自分と人とを比べてしまうようにはなってしまいがちやけどね。。。
一見幸せそうに暮らしている人も、裏ではいっぱい辛い想いをして涙を見せているかもしれないのに。
精一杯、自分の辛い姿を見せず笑顔を振りまいている人だって多いはず。
だから、(勝手なイメージで)あいつは幸せそうやけんなんか嫌い…みたいな。
そういうのだけは…なんかこう、悲しいね。かっこ悪いよ。
(勝手な妄想だけの)人の幸せ?を妬むような人間にはなりたくない。。。
そりゃ人間弱いもので時にはそのような感情になるかもしれないけれど、
それを露骨に表したりするのだけは勘弁ですね。。。しょーもないというか。
人の幸せ・喜びを一緒になって喜べる。
そんな大人に(普通のことやけど)なりたいです。
…なんか公共広告機構のCMみたいな優等生な感じの日記になっちゃいましたがw
とりあえず口内炎ができ、持病のイ○痔が悪化し、左下の奥歯に虫歯がありそうな予感がする、最近仕事で大失敗をした僕でしたw
スラッガーのアミアミウェブを見ただけで泣きそうです。。。
「1時間で仕上げる」と言ったはいいものの結局2時間かかったっていう…w
できればアミアミの修理だけは勘弁…2時間待ちでもいいのなら…ねw
お待ちしてマース。



そういう僕は幸せなのかって?
胸張って言えるべさ、腰が痛くないだけで超幸せです…ってw
あの痛さを思うと、幸せ過ぎてたまらないぜ。
最初の3日間は腰が痛すぎて一度もトイレの便座に座ることができなっかんだから。。。
自分の過去の辛い出来事と比較すると、今の自分は幸せだ。
そう想う今日この頃です。