俺のBASEBALL GEAR1

どうもー。
今日は超暑かったですね。。。
こんな日に野球をやっている高校球児は本当に素晴らしい…。
勝っても負けても一生懸命やってる姿に胸が打たれます。
甲子園には無縁でしたが、懐かしい思い出が蘇ってくる。。。
勝って自分の高校の校歌を歌うときの嬉しさと、負けて相手高校の校歌を聴いているときの寂しさ悲しさ…
どちらの気持ちもわかる分、試合終了になると何だかウルッときます。ほんま青春やね。



この流れで今日は野球の話を。
ベースボールギア…っていうことで、
まぁ僕の野球道具をちょっと紹介しやす。
紹介するほどまだそこまで多くは野球道具を持ってませんけども…汗
この日紹介する野球道具は…





「ローリングス・フラッシャーシリーズ」オールラウンダー用。
このグローブを買った経緯はと言いますと、今から約3年前。
僕が大学を卒業して徳島に戻ってきて、友人に草野球に誘われて…
「そういや軟式用のグローブ持ってない〜」ってな感じで買ったこのグローブ。
当時はあんまり…っていうか野球道具にあまり興味が無かったため、
とりあえずポジションも決まってないし、とりあえずオールラウンダーで!というのが唯一の希望だったような。
近所のスポーツショップ屋に見に行き、
「あ、そういや僕ってローリングス好きだったなぁ…」
ってことにスポーツショップ屋で気付き…ってなぐらい当時はあんまり関心無かったんですw
んで、手のフィーリングでこのグローブを即買い。
値段は1万ちょいだったような…気がしますw





捕球面はこんな感じ。
型付けはグローブを閉じたときにキレイに三角形になるイメージで作りました。
でも今は全体的にかなり柔らかくなり(もともと柔らかかったけど)、良い意味でどのような型にも対応できます。
捻り捕り、掴み捕り、どちらの型でもグローブがスムーズに動くようになりました。
おそらくそれはシンプルなクロスウェブだからこそかな…と。
ポケットを浅くも使えるし、深くも使えるそんな万能グローブになりました。
なので自信を持って友人にも貸せますw
まぁポケット浅くとか深くとか、当本人の僕自身の捕球技術はサラサラ…どころか全く無いんですがねw
手のフィーリングで決めたグローブなんで今僕が持っているグローブの中では一番(僕にとって)フィット感があります。
サード用でも、外野用でも…ほんまにオールラウンダーな感じで結構お気に入りなんですよー。





そしてアンダーアーマーの守備手袋を履いてのこのアングル…
が僕は結構好きなんですよねー(完全自己満w)
そこまで頻繁に野球をしてないとはいえ、
3年前に買ったグローブなんで結構全体的に柔らかいんで今度紐を交換しようかなと模索中です。
もし交換するならば…今度は土手紐を逆巻きにしようかな…
とか、妄想するだけで「ムハーーー」ですよね(え?w)
ラベルが完全にアシックス・ローリングですが、それはそれでまぁええやん!w
用は手のフィーリングやで!wってなグローブです。
ってことでばいなら〜。
まだまだこのシリーズ続きまっせ〜。