がんばれローリングス。

おっつー。
今日は休日やねーん。
なのでこの時間に更新ですっ。
5月は腰のケガから復活して最初の1ヶ月でしたが、なんとか大丈夫でした。
今の僕の腰の状態はまぁまぁ元気です。
でもやっぱりずっと座ってた状態で急に立ち上がるとやっぱりまだ腰付近のスジがキューンと痛む…まぁ痛むってわけじゃないですけど違和感があります。
まぁ治るまで1ヶ月半かかったわけですから、そりゃまだすぐには完治しませんよね。
あ、でも野球はしてます(どないやねんw)



昨日お客さんで「アディダスのグローブってどうなんですか?」
というお客さんが来ました。
「キターー」っていう感じですよね。グローブのウンチクが言える…w
なんでも以前アディダスのグローブを触ってちょっと気になったから…とのことらすぃ。
しかし…僕の個人的な意見としてはやっぱりアディダスのグローブはまだまだこれからだと思うんです。(すまんアディダス…)
しかもそのお客さんが触ってたグローブは「プロフェッショナル(というブランド)」では無かったからね。
なので僕は「アディダスは良いと思いますけど、最近になってグローブを出しましたし、まだまだ『これから』のメーカーですかね^^」と。。。(すまんアディダス…)
そしてお客さんは「そうなんですねー、いや、西岡選手とかが使ってるから良いのかなー、っと思いましてねー」と。
やっぱりプロ野球選手は影響がある…。
そしてそこから「ちなみにお兄さん(僕)のオススメは何ですか??」という話になりました。
「キターー!!」ですよねw
僕は…「個人的に…まぁ人それぞれ手の大きさとか厚さとか色々あると思うんですけど、僕の手に一番合うのはローリングスですかねー。」
「ほぉー、ローリングス??ですかー」
なんかこう、ローリングスなんて全く考えてなかったよっていう感じでしたw
が、ローリングスを手に入れてもらった瞬間…
「へぇー、なるほど、うんうん、なるほどねー」



20分後、お客さんのカゴの中にあったのはローリングスのグローブでしたw
ここでは書いたらちょっとみなさんが引くぐらいのマニアックな話になるので書きませんが、いろいろ各メーカーの話をすることができて楽しかったです。
あんまり一般軟式のお客さんから質問されることってそんなに無いんですよね。
僕、いっぱい喋りたいのにw
大体、質問されることは少年野球のグローブに関して…の野球少年のお父さんお母さんからがほとんどなんです。
ただやっぱり、いつも思うのは最近のコのローリングスの知名度の低さ。。。
お父さん世代は結構好きな人が多いんですけど、最近のコは「聞いたことないしー、誰も使ってないしー、興味ないしー」てきなね(全員が全員じゃないけど)。
なのでローリングスのグローブを手に入れることさえもしない子が多いです。
僕がローリングスもまぁまぁええよ^^っと言っても「ふーん」としか答えずミズノのビクトリーステージを一生懸命触ってるもんねw
でも野球Zさんのブログ(野球ブログ)にも書かれているんですけど、悪い意味の言い方で「アシックス・ローリングス」なんですよね。
戦略もあまりうまくなく、青木とか内川も他のメーカーに移ったしね。
まぁでも個人的な感覚としてはあのローリングスの「手入れ感」。
フワっとしていて丸みのあるあの感じ…。
革がどうこうのよりもあの感じが好きなんですよねー。
あの大きな丸型の「アシックス・ローリングスですっ」的な『R』がなんとも残念なのですが…(親指側の楕円形のやつは好き)。
まぁほんまグローブは個人的な感覚が一番だと思うので…僕がローリングスが好き…なんて言っても全く無視してくださいねw
ほんまに人それぞれ手の形、大きさ違うからねー。
まぁでもお客さんのカゴの中を見たときニヤけてしまったけど…w



最後に…グローブはまだまだ改良の余地があるようなこと書きましたけど、
アディダスのスパイクは良いでっせーーw
あの青木がアディダスにメーカーを移したのは元アシックスのスパイク職人の三村氏がアディダスに移ったから…というもの。
その職人さんがどうのこうのかはわかりませんが、
確かにアディダスのスパイクはセールスポイントがいくつかあって…
なんて書いていると半日ぐらいかかりそうなんでやめときますがw
でもアディダスの野球スパイクはほんと良く作られていると思います…個人的にねw
まぁでもほんま思うことはプロ野球選手が使っているメーカーにみんなが飛びつくね。
その点、今フレッシュな選手を起用しているミズノはやっぱり凄いなと。
どこのメーカーも重鎮を起用しているのにミズノは表紙に前田健太とか由規やもんね。
ローリングスは…スパイクは荻野貴とかいってみません??w
グローブは名手という名手が日本人ではそんなにいないので(小坂〜)思いきってメジャー選手中心にカタログ作ってみては??
頑張れローリングス!!
これ以上ローリングスを宣伝したら、アシックスからお金貰わないけませんねw 
ってか、なんでローリングスなのにアシックスやねーんw
しゃーない。こればっかりはしゃーないんですよね…。
まぁでも僕はこれからもローリングスを使っていくぜ!!うりゃぁ!!(は?w)
ほんじゃまぁバットでも振ってこよーっと。
ではー。