ご近所さん。

ふぃー。
今日は雨が降ったせいか何なのかわからんけど、涼しかったですね。
寒く感じた方もたくさんいたと思いますが、僕にはちょうど良い気温でした。
このところずっと蒸し暑い日々が続いとったので新鮮新鮮。



ご近所さん。
僕が今のバイトを始めたきっかけは前のバイト先が潰れたからだ。
実家からその距離50Mぐらい。徒歩20秒ぐらいの距離だった。
ずっと続けたいバイトではあったが…不況には勝てなかった。。。
商売の難しさ、不況の波…ある意味良い経験ができたかもしれない。。。
けれどそのバイト先の建物を取り壊すとき、愛着があったバイトだったからこその寂しさがやっぱりあった。
僕が小学生のときからあった建物だったからね。
そしてあれから…1年と数ヶ月。
前のバイト先の跡地に「うどん屋」が入ってきた。
なんかちょっとした嬉しさと同時に寂しさも出てしまったのだが、
これでまた近所が活性化するかなと思うと「よしとするか」という気分になっていた。
そのうどん屋が今日オープンの日だった。
いつかは…一回は行くかなとちょっと遠い目で見ていたが…
なんかこう急にワクワクしてしまって結局開店直後に行ってしまった。。。
「ちゃーーす」と1年ちょっと前まで気安い感じで歩いていた道のりが…
何とも言えない新鮮というか違和感というべきか、この妙な変な気持ちは。。。
自分の中で「よしとするか」と言い聞かせてたんやけどね。
やっぱりまだ違和感はある…。けれど、
新しい風が吹いたような一日だった。。。



なんかめっさ変な文章になってしまいましたが通じました?w
やっぱり複雑なんよ。。。
でも…まさかのうどん屋とは…www
味はチェーン店だけに万人向けする味だけに…とか言いつつ、
普通に美味しかった。万人向けの味を作るのが実は一番難しいことなんよなぁ。。。
本来なら週5ぐらいの勢いで通い詰めたいところですが、
週2で抑えときたいと思いますw
しかし、いかんせんド近所すぎる…
家の窓から普通に看板見えてしまうけん小腹が空いたときとか…
すぐ行きたくなるやん。。。
今日オープンのご近所さんは小悪魔セクシー系やね。
明日も誘われよっかなーw
おやすみなさい。