アンダーアーマー。

アンダーアーマー
僕が高校時代のとき、ピチピチのアンダーシャツの元祖として流行ったアンダーアーマー
超汗カキー、着替えるのメンドクセー、な僕にとっては衝撃的なものでした。
今でこそ各メーカーいろいろコンプレッションインナーがいっぱいあるけどね。
高校時代、使っていくうちに白い粉のようなものが吹き出るのが欠点でしたが、
今の商品はそんなことはないはず。。。
どの商品もちょっと値段が高めなんですが、質はやっぱり良い気がします。





いつの間にか僕の野球道具は大半がアンダーアーマー社の物になりました。
今回バッグと守備手袋とカラーソックスを購入です。
ほんでもって最近は専ら「赤色」をなぜか選んでます。
昔はあんまり赤という派手なカラーリングが好きではなかったんですが…
なんでだろう…やっぱ情熱??w
とりあえず当分はアンダーアーマーで統一しようかなーと。
この中でも僕のオススメはバッティング手袋。
言葉では言い表せれない感覚が「ヤード?」にはあります。
あとアンダーアーマーで持ってないのはスパイク。。。
あの母子球が丸い形してる歯が特徴的で使ってみたいことは使ってみたいんですがね…バッティングのときとか回転しやすそうやし。。。
ただ、アディダスのスパイクでキャッチャーをするときの腰を降ろしたときのしゃがみやすさが何しろ抜群なもんで。。。
他のメーカーだと親指の根元というか、キャッチャーのときの構えで使う、つま先立ちができにくいんですよ。
そんなこんなでアディダスの新しいアディゼロも気になるところですが、もうスッカラカンなわけで。。。
来年だ、来年。。。



みなさんの協力によって、なんとか母校出身者で草野球できそうになりました。
また連絡しまーす。
んでは。