しんきんぐたいむ。

ルイスビル カタリスト
SSK メタルハンター
SSK 坂本モデル
アディダス 青木モデル
ミズノ イチローモデル
一人のお客さんがこれら5本のバットを一気に買ってくれました。
一人のお客さんがなぜこんなに??
と思ったらそのお客さんが経営するバッティングセンターで置くバットなんだとか…。
そのお客さんちの近所に凄い新しいバッティングセンターが出来たとかで経営が苦しくなってるのだとか…
ちょっとでも他のバッティングセンターとの「違い」をとのことで最新の2011年モデルのバットを買っていってくれました。
今の世の中、弱肉強食の時代…
どの会社もどのお店も美味しい話のみ…なんてなく、苦しくて険しい世の中…やなと。。。
アイディア、行動力、努力全般が「儲かる秘訣」なのか。。。
そうではなく、ネットを駆使することが「儲けへの近道」なのか。。。
どうなんだろう。。。??
そのお客さんを見て、ふとそういう疑問を抱いてしまったのです。。。
僕はこれからの将来、どういうスタンスで飯を食っていけばいいのかと。。。
けれどもそのヒントは意外にも5本バットを買ってくれたお客さんが教えてくれたのです。。。



「実は前にこの店に来たとき、お兄さんの対応がものすごい良かったけん、ここで買おうと決めとったんよ。」



純粋に凄く嬉しかったです。
商売っていうのは一筋縄ではもちろんいかんけれど、
基本にあるのはやっぱり「誠実な対応」なんやなと。
それは当たり前の話ではあるけれど、案外人間って忘れるもんなんですよね。
これからの時代、全てネットで、しかもネットをテレビに繋いでから…の買い物になるとか言うてる人もいますけれど…
顔も見れない、会話もしない、実物が手元に無い、そんな信用の無い売り方で統一されるわけがないと思うんですよね。
未来の予想者がもし予想を当てたとしても、もしそんな時代になっとしても…
僕はそんな商売をするつもりは一切無いでしょう。
ネットは確かに武器だと思うけれど、武器の一つでしか…



あれw



いつの間にか熱く語ってましたが、
それは全て淡麗グリーンラベルを飲んだからかw
だって糖質70%オフなもんでアッサリしてグビグビ飲んでしまったんだもん。。。
んー、儲かるのは大事だけれど、まずはお客様目線に立つのが第一ですね。
将来は…ネット全盛の時代の中、僕は逆の道に進んでやらぁー。
みんなと同じやり方じゃおもんない。。。
このブログはずっと続けていくけどねーw
とりあえず今日は嬉しく、そして将来をふと考えた一日でした。
アラレに淡麗グリーンラベルの合わせ技、マジウマだよ!!
そしておやすみだよー。グリーンだ(ry
なんか結局キリンの宣伝の日記になってしもたねw
ではでは。