L7S。

どうもどうも。
明日に限って天気予報は雨ですか…どうもピザ男です。
いや、明日甲子園で行われる阪神vs横浜の試合、うちの母と弟と妹が観に行くんですよ。
アルプス席やけど中段でアイビーシート寄りの「当り」席が取れたんですが…。
どうにか午前中で雨が止むことを願っときましょう。



今日の楽天vs日本ハムの試合。
オリックス阪神のいない神戸での試合は新鮮ですね。
テレビで見ていて一番視線がいくのが楽天松井稼頭央
僕らの年代で言えば中・高で一番のスターと言っても過言ではなかったですよね。
イチローにも勝るとも劣らない人気の高さだったと。。。
昔みたいな派手さは今はないものの、送球の動作、バッティングのフォロースルーなど昔のままでカッケーです。
今日の試合でもヒット打ってました。
インコースの球をうまく手首を使って…バットのヘッドを走らして打つ感じ…
さすがですね。32番の背番号も似合ってやっぱりカッケーです。
全盛期に比べてパワーは落ちた印象ですけど、まだまだ活躍できますね。
あと松井稼頭央と言えば久保田スラッガーの「L7」。
「L5」と並んで名作と言われるグローブですよね。
んでその「L7」をベースに少し小さくしたものが「L7S」。
内野手用のグローブで大きくもないし、かと言って小さくもない…なので一番スラッガーでオーダー率の高いグローブみたいです。
松井稼頭央が使ってるグローブもおそらく久保田スラッガー
今も「L7」もしくは「L7S」なんかなー。どうなんだろう。。。
そんな僕はスラッガー持ってませんが何か?w
まぁでももしオーダーするとすれば、実際触った印象では「L7S」が一番形的にしっくりきました。
サードでも使える大きさと思いますし、ミズノ・ローリングスしか使ったことの無い僕にとっては…一番違和感が無かったです。
あくまでも個人的な感想ですが…。
でもそんなこと書いてたら欲しくなってくるじゃねーか…(なら書くなw)



まぁそんなこんなでチャンネル回しながら野球の試合見てたんですけど、
T-岡田のバッティング手袋がアンダーアーマーからミズノ。
バルディリスのバットがローリングスからオールドヒッコリー。
日ハムの中田のバットがミズノからSSK。
北川のアンダーアーマーのリストバンドの色が紺から白へ。。。
おそらく今だけ気分転換で変えてる…ような気がしますけど、
これらの選手の道具のメーカー変更に気づいた僕はどれだけプロ野球中継見てるんな…っていう。。。汗
はい、腰痛の賜物ですw
あと、今年僕は広島を最下位予想していますが、
将来広島は投手王国になる…と言えるぐらい力のある若い投手が揃ってる&成長してますね。
広島・横浜が頑張っているので今年のセ・リーグはおもしろい予感。。。
明日の甲子園、どうか試合ができますように。。。
んでは。