やめられないとまらない。

どうもです。
プロ野球開幕しましたね、どもどもです。
今日はとりあえず13時から楽天vsロッテの試合見てました。
晴天の千葉マリンの下、素晴らしいゲームでした。
楽天の嶋の勝ち越しホームランは劇的だったね。
開幕戦のあの独特の緊迫した雰囲気の中での一発は何とも言えんもんがありました。
ロッテは荻野貴。脚力だけでお金取れる選手はそうはおらんけど…あのロッテの先制点を取った荻野貴の出塁してから点を取るまでの一連のプレーには震えた。
今まで俊足と呼ばれる選手をいっぱい見てきたけれど彼は一人だけ次元が違うような気がする。。。
今年はケガなく最後まで走りきってほしいですね。


そして夜はもちろんオリックスvsソフトバンクです。
完全にホークスの勝ちゲームだったけど、このパターン今まで何回見たんな!!ってぐらいホークスはチャンスをことごとく潰してましたね。
木佐貫が粘ったというよりも…やっぱりホークスはホークスでした。
オリックスは何とかまさかのバルディリスと後藤のホームランで追いつきましたが…
今年は貧打にかなり泣かされるなと…。
ただ後ろの平野と岸田が強力なだけに接戦の展開に持ち込めば…
岡田監督の胃が心配ですwww
今年は接戦の接戦で今日みたいな苦しい戦いが続くよ。。。
後藤とT-岡田頼みの打線でどれだけ踏ん張れるか。。。


ただ、今日一番ビックリしたのがオリックス戦のあった京セラドームのお客さんの入り…
ガラガラやんwww
平日とはいえ、開幕戦なのにあまりの少なさに数十秒ポカンと口が開いたままになってしもたよwww
やっぱドーム球場ってどれだけゲームの内容が盛り上がっても、ある程度の雰囲気しか行かん気がする。。。
神戸での試合を頼むからまた来年増やしてくれ。。。


何はともあれプロ野球が開幕しました。
僕も早く仕事に復帰して自分自身の春の開幕をしたいところ…
もう8割5分は回復してるんです!!
本当なら朝からメジャー見て、昼と夜プロ野球をハシゴしてる場合じゃないんです!!
でも…明日も結局は見ちゃうんです!!
かっぱえびせんみたいなもんなんです!!w
また明日〜。