ブランド力。

ひゃっほーい。
って言いながらこんな天気の良い土曜日、遊びたかったですねどもピザ男です。
家で引きこもれば引きこもるほど「晴れ」が辛いですw
こんな天気の良い日は外に出たい…けれども外出先は病院のみ…
心が枯れるわw
シトシトと雨が降って欲しいと願う…腰痛の私です。。。


話は野球に…
野球マニアの人やスポーツショップのブログを見ていて、
今年のおすすめグローブメーカーに「ZETT(ゼット)」を挙げる人が多いです。
今年からゼットは「最上級プロステイタス」というブランドを出しましたが、高校野球を見ていると確かに人気がありましたよね〜。
今までの「硬い」というイメージが強かったプロステイタスのグローブとは全然違うものになってます。
一言で表すと「もちもち」という表現でしょうか。
確かに手触りからしても素晴らしい気がする感じです。
でも個人的なことですが、ほんまに僕はゼットとは縁が無いんですわw
今まで使ったゼットの野球用品は…バットぐらいでしょうか。
けれどもメインバットにはなりませんでした。
キャッチャーミットでも有名ですが、なぜか使わんかったんですよね…。
「嫌い」とかでは無くほんまに縁が無かった…っていう感じです。
…何が言いたいのかわからなくなってきましたがw
とりあえずゼットの品質は素晴らしいです。
あれ??マニアの人が褒めてるのをただ被せただけになってしもたねw
今ゼットの看板選手は森野、鉄平、里崎、ラミレス、能見…。
し、渋い。。。
ついこの間まで古田、矢野、赤星だったのにw
ただそれ以上にローリングスとか…w
時代はほんまにアディダス、ナイキに流れていきましたね。
野球4大メーカー(ミズノ、ゼット、SSK、ローリングス)と呼ばれる時代では無くなってきた。
野球にアディダス、ナイキとか昔だと夢にも思わんかったよ…。
マーケティング力??(意味知らんけど)ほんま凄いなと。
そんな僕もアディダスのスパイク使ってますが。。。
でもそう思うとミズノはほんまに凄いです。
ミズノのカタログに載ってる選手の多さは群を抜いとるよ。
メジャーの超一流から期待の若手まで網羅しとるもんね〜。
ただ、ミズノには言いたいことがある。
値段が高い!!w

ミズノプロ、既製品でも高すぎるわ。
それでも売れる…。ミズノプロのブランド力はほんまにヤバいね。。。
ん??僕??高校時代ミズノプロ使ってましたが何か??w
ではでは〜。