恒例の優勝予想でも。

は〜いこんばんばん。
連日更新中ですどもピザ男です。
昨日の深夜、大リーグ中継見てました。
ツインズのビジターユニも結構キレイな〜なんて見ていたら西岡がケガ…。
タイミング悪すぎやね。
開幕早々のツインズの中ではまだ打率良いほう(2割ちょいやけど)だったのに。。。


さて、日本のプロ野球も開幕が段々と近づいてきました。
色々と書きたいことはあるんですけども…
とりあえず毎年恒例の順位予想をしてみようと思います。
まずセ・リーグ


阪神
2 ヤクルト
3 中日
4 巨人
5 横浜
6 広島


今年もやはり4強2弱の可能性が高い。
優勝争いは先発投手陣に厚みがある阪神とヤクルトか。
中日は吉見(現在2軍)と井端の復調、
巨人はグライシンガーとゴンザレスの活躍がなければ苦しい。
横浜は打撃陣のタレントは負けていないのでマシンガン打線が復活すれば…
広島は何といっても長距離打者不足…


続いてパ・リーグ


ソフトバンク
日本ハム
3 西武
4 ロッテ
楽天
オリックス


抜群のタレント力が揃っているソフトバンクと走攻守に隙があまり無い日本ハムの一騎打ちか。
鍵はソフトバンクが杉内と摂津。杉内は昨シーズン後半に不調に陥った具合が気になるところ。先発転向の摂津は今のところ順調ではあるが…。
日本ハムは何といっても中田翔。30本行くか…。行けば日本ハムは強い。
西武とロッテはなんといってもリリーフ陣に不安が残る。
ただ両チームとも好打者が揃っているので爆発力はある。
ロッテに比べるとやや先発投手に実績がある西武を三位にしてみた。
楽天は新加入の松井稼頭央岩村の活躍次第。
この二人でホームランを40本打つことができれば…優勝争いができる。
オリックスは大黒柱の金子が不在。売り出し中の西がその穴を埋める活躍ができるかどうか。抑えはしっかりしている。
なかなか良いチームではあると思うが他球団に比べるとタレント不足は否めない。


僕の予想はこんなとこでしょうか。
今まで当たった試しはあんまり無いけどねw
パ・リーグ最下位に予想したオリックスはなかなか良いチームなんですが、他と比べるとこうなってしまうw
岡田監督の采配に頼るしかないね。
それにしても日本ハムが強い。
ソフトバンクよりも細かい野球ができるからチーム力としては上かも。。。
まぁ今年もいっぱい野球見に行くべさ。
ではでは。