お久しオリックス。

お久しブリーフ。
なんだろう、このフレーズどっかで聞いたことあるから使ってみた。
どもども、お久しぶりです。ピザ男です。
このブログを始めて以来、一番サボってたかもしれません。
ただこの2月は本当にバタバタしてました。
スケジュールが僕にしては結構過密で…。
2月後半の記憶があんまりないわw
雪が積もった日から僕は何をしてたんだろうw
一日30時間ぐらい欲しい勢いでした。何しか時間足らんかった。



んでまぁ3月に入ってからちょっと時間ができたんで、
リフレッシュを兼ねてオリックスの春季キャンプに行ってきました。





高知市東部球場。3回目やから僕の中ではもう「おなじみ」やね。





この日はタイミング良く千葉ロッテとの練習試合でした。
ロッテファンいっぱいおったよ。ビックリしたよ。





若手中心メンバーでの試合、思った以上に豪華なメンバーでした。





ロッテの大嶺くんはやはりテレビと一緒で荒れ球でした。
キャッチャーからしてみたらあまり組みたくない投手ですねw








このメンバーを全てわかる人は結構野球通かも。
オリックスの中では豪華メンバーですが…汗







後藤は明らかにフォームが昨年とは違ってました。
完全にイチローを意識した構え。吉と出るか…。







坂口は…あのバッティングスタイルなら3割10本塁打が最低ノルマやね。
グリップの位置が低い分、完全なローボールヒッター
ポップフライのオンパレードだけはやめてオクレ。







T-岡田はスランプ中。構えのトップの位置で迷いがある感じでした。
ピタっと決まらない感じ。まぁちょっとでもキッカケをつかんでくれれば…
でも昨年よりかは数字落とすかも。25本は行くと思いますが…





ロッテの気になるところはやっぱりショート・荻野貴。
今年ロッテが上位に食い込むためにはここが最重要ポイント。
荻野の悪送球で1点を献上、その迷いからかバッティングも良いとこ無しでした。
荻野では不安。ロッテは阪神から高浜を獲って正解だわ。



で、この練習試合を見て光ってたのが、





捕手の伊藤くん。肩の強さが超抜群でフットワークも軽い。
バッティングでは日高と天と地ぐらいの差がまだあるけど…
線が細い割にはそこそこなパンチ力があるのも見せてもらいました。
この一年伊藤くんに任せてもいいかも…とも思ったよ。
写真ではわかりづらいけど、伊藤くんのキャッチャーミットかっこよかったんだわw(そこ?w)
バットとプロテクターはゼットだったけど、ミットはハタケヤマでした。
ハタケヤマのミットやっぱかっこええなぁ。。。





試合は八回で切り上げて終了。
まだお試し期間中やから…といってもマズイ走塁をした森山選手が試合後に松山コーチに結構キツイこと言われてました。







この日の一番のベストショットはこの後藤選手。
髪型も坊主で他を寄せ付けない雰囲気でした。
ただ5年前のデジカメやけんほんまズームがショボイなと。
隣のおばちゃんのデジカメ、かなりズームが最強なんに腹立ったw
新しいデジカメも考えなあかんなー。





夜はひろめ市場でプハーやね。
高知は坂本龍馬より、かつおのタタキやね。間違いないねー。
ではでは。