さんた。

今日はとてつもなく寒いですね。
徳島でも少しだけ雪が降ったような気がします。
これだけ寒いと逆にちょっとテンションがあがります。
まぁこんな日は「たまーに」の一日だけで十分ですが。
とりあえず冷えるねー。



突然ですが、DSのパワプロクンポケット13を買おうか悩んでいます。
パワポケシリーズは昔昔の「パワポケ2」しか買ったことないけれど。
評判良いみたいですし、何しろまだまだ僕の野球熱が続いとってだなぁー。
話はリアル野球に変わって。
久保田スラッガーのカタログがそろそろ出るみたいです。
他のメーカーの野球用品の2011年度版もちょっとずつ発売されてきました。
やっぱり新製品はテンションがあがりますね。
最近のグローブの流行りはとにもかくにも「軽量」。
ミズノもゼットも昔に比べると随分軽くなったし、柔らかくなりました。
好みの分かれるところですが、おそらく久保田スラッガーに対抗して…かと。
軟式用のグローブなんてどのメーカーもほとんどが今から使えるようなものばかり。
良い時代になったなぁ…と思う反面、子供に「ビヨンドのバットなんてダメだろ」とも思ったりします。
中学校からは使えないのに、なぜ使うんでしょうかねー。
ましてや子供にビヨンドをフルに活かせるパワーがあるかどうか…。
ビヨンドなんてものは草野球だけで十分だと思います。
道具に頼るのはまだまだ先の話やで、と。
将来の徳島県高校野球レベルはちょっとだけ僕にかかっているかもしれませんね(は?w)
僕なんて小学校の頃使ってたグローブなんてもちのろんで…
何使ってたんだっけなーw
昔はグローブにこだわりなんて一切なかったよw
「僕、ビクステが良い!」とかお前ふざけ…
いらっしゃいませーw



今日もクリスマスか。
昨日のクリスマスイブはバイトで一人サンタの格好してました。
3歳ぐらいの小ちゃい子供が目を輝かして僕に手を振ってきたよw
嬉しすぎてその子供の3倍ぐらい早いスピードで手を振り返してやったわw
僕にもちょっとだけ夢を与えることができたんかも…やね。
でも…小汚いサンタですまんかったなぁw
昨日ケーキ3個も食べたんはサンタさんになりきりたかったからだぜ。
その効果がちょっとだけ出たぜい。お腹はさらに出たぜい。
あうあうあう。。。
それでは。