厳しい現実。

さむっっ。
今日はダメですね。寒すぎる。
突然ですが、
プロ野球の来年のペナントの日程とオープン戦の日程を見て一言。
いや、二言。いやいや、三言。
スカイマークでの試合数激減は超痛いよ…。。。
減るという情報は知っていましたが、予想以上の削減です。
しかも土日開催が2カードって。。。
で、オープン戦、最近全然鳴門に来てませんけど??w
今回もでしたね。高松で阪神vs横浜か。うーん…。
まぁオープン戦は「別に…(エリカ様風に)」。
とりあえず問題はペナントです。
5月7・8日の土日のロッテ戦のどちらか、
9月10、11日の土日の西武戦のどちらかを必ず見に行くとしてだ。。。
その他の平日のゲーム、日ハム・横浜・楽天。。。終わり。
おいw そ、ソフトバンクは??w
京セラに来い!ということなのでしょう…。
このまえ初めて車で京セラドームに行って気づいたことは、
神戸から大阪までって意外と距離あるんですね。。。っていう。
徳島のみなさんはー、
っていうよりもほんと神戸のファンの人は寂しいでしょうね。
来期からネッピー&リプシーのマスコットは引退だし、
球団ロゴ、ユニフォームのデザイン・色も全て一新されるみたいです。
オリックス、どうなっちゃうの??って感じ。
ファンは不安で不安で仕方のないことだと。。。
まぁでもオリックスのファンサービス精神は球界随一だと僕は思ってるので、若干の期待も残しておきたいと思います。
それにしてももったいない。
あれだけ神戸に美しいスタジアムがあるというのに。。。
現実は厳しいね…。
おやすみなさいまし。