たっすいがは、いかん!

お疲れ様でーす。
久しぶりにビール(クリアアサヒ)を飲みながら日記を更新してまふ。
眠いです。久しぶりのアルコールは結構効きます。
今日はバイトで若干イラっときました。
たまにはこんな日もあります。そんな日ですが更新します。



更新…といいつつ、つい先日の話です。
この間高知に行ってきました。
坂本竜馬ブームに乗って…じゃなく、オリックスの秋季キャンプを見に。。。





場所は高知市東部球場。
この球場は大学時代の遠征で来たことがあり…
って着いた瞬間に思い出しましたw
外壁なんかは若干古いですが、外野の芝生なんかはかなりキレイな球場です。





高知は他にも室戸、安芸、高知市営、春野と立派な球場がたくさんあります。
ここ高知東部球場の周りは田んぼだらけ。
野球に打ち込むにはもってこいの球場でした。









坂口のフリーバッティングを観察。
最初の方はマスコットバットで馴らし、
最後の方は普通の木製バットで本気のスイング。
シーズンでホームラン10本も打ってない打者なんやけどね、
エグイです。本気を出したときのスイング、そしてその打球。
完全なローボールヒッターです。
インコース低めの球を救い上げながらもスピンをかけるその弾道。
一軍のプロの打球はこんなもんさ、てきな?w さすがでした。





高知東部球場のブルペンは窓が開いていてそこからピッチングが見えました。
あまりにも選手と近く、ちょっと感動したよん。





ここには岡田監督(中央)がいました。
やっぱりオリックスはピッチャーです。上位へのカギはやっぱりピッチャー。





昨年のドラフト1位の古川秀一投手(清峰高ー日本文理大学)。
中継ぎでなかなかの活躍でしたが来年は…是非とも先発で。





こちらは一昨年のドラフト1位の甲斐拓哉投手(東海大三高)。
荒削りながらなかなかの球を投げてました。
でもはっきりとストライク・ボールが分かれていました。
素材型な投手なのでまだもうちょっと時間かかりそうかなー。





ピッチング後、前田捕手と話す甲斐投手。
ピッチング中、前田捕手がかなり激を飛ばしてました。
「おーいっ、全然(球が)来てないやんっ!!」
こんな会話が聞けると楽しいですね。





個人的に来期のオリックス投手陣の中で一番期待しているのが、
写真左の西勇輝投手。甲斐選手と同じく一昨年のドラフト3位の投手です。
試合の印象として、「これっ!」っていう球は無いんですが低め低めに安定した投球してるイメージがあります。
来期先発でおもしろいと思うんですが、とりあえず3月のオープン戦で結果を出してからですね。
甲斐投手と同じく若いから楽しみです。
ちなみに写真右のバイエスタスも良かったんです。球に力がありました。





ブルペン横の芝生で投手が走ってました。
その芝生の横に休憩所があって、その間の通路でちょっとサインもろうたよん。
近藤、阿南、梶本、星野伸行投手コーチにもらうことができました。
阪神キャンプと違ってその辺りがちょっとユルイのがええ感じですw
報道陣もゼロに近かったw









この日でオリックスの秋季キャンプが終了でした。
なので終わったのが正午過ぎw 若干消化不良に終わりましたw
しかも…
お目当てのT-岡田が野球の表彰で一足早くキャンプを終了してたのでこの日はおらずw
しかも…
もうちょっとで坂口にサインをもらえる…ところまで行ったんですが、
ドキドキしながらサインをもらおうとしたのですが、
まさかのまさか…。僕がサインをもらおうとした瞬間に…
サッ。テクテク。。。
…空振りw しかもその後僕の数メートル先のファンにはサインしてた。。。orz
リベンジやね。春にもう一回行かなあかん。
でもサインの空振りは結構傷付くもんですねw
まぁ選手の人たちも大変なんだろうけど。
でも絶対に僕に気づいてたやんw ガッツリ色紙とマジック持ってたぜ。
50人ぐらいファンがおったらまだしも、色紙とマジック持ってたの僕合わせて5人ぐらいでっせ。。。
リベンジです。坂口にリベンジしますw
まぁでも予想以上にキャンプが楽しいことがわかって良かったです。
阪神オリックスもかなり楽しめたよん。









まぁでも一番楽しめたのはやっぱり食べ物でしたけどねw
塩タタキ、ドロメの天ぷら、ウツボの天ぷら。。。などなど。
どれも美味しかった。ビールを飲みながら…最高でしたねw
「たっすいがは、いかん!」。
高知に来たらわかります。
ではでは。