ほのぼの。

こんにちは。
冬の匂いがしますね。
さすがの僕も半袖は厳しくなりました。
自然にはやっぱ勝てません。
食欲にも勝てません…。
負けてばっかし、どうもピザ男です。ですです。



このところの僕はというとー。
最近、一時期減ったバイトのシフトも若干戻りつつあり、
なんだかんだまた忙しくなりつつある感じです。
週末は雨だったのですがこの冷え込みにより、
冬物目当てに来るお客さんで店内は混雑。
こんなときだけ時給制に文句を言いたくなる…僕25歳w
必死のパッチまでとはいきませんが、接客・接客・THE接客で大忙しでした。
バイト先では一年中半袖ポロシャツでいけそうな勢いです。
気が付いたら汗〜♪みたいな。たぬき祭りのメロディーでお願いします(え?w)



前のバイトでは接客はそれほど重要ではなかったもんで、
今は結構勉強になっています。勉強というよりかは経験か…。
商品の特徴等を説明し、買っていってくれたときの快感はかなりのもんです。
特に僕の得意分野は野球のバット。
素材で言えばカーボン、アルミ、超々ジュラルミンなどなど。
これに長さ、重量、重さのバランスが組み合わさってくる…。
「打った感触はそれぞれどう違うん?」
とか聞かれたときにはキターーーーって感じですw
こういうところで野球好きが炸裂してしまいます。
話がちょっとそれるけど、このまえ超阪神ファンのお客さんがいて、
野原祐也のバット」でちょっと自分だけかも!?盛り上がりましたw
野原祐也はローリングス。
これ明日のテストに出るよw
ちなみに内野の野原将志はミズノ。
これからの将来、全然役に立たん内容やねw
W野原の活躍を期待しよう、そうしよう。
でも「野原拓也はローリングスやで」と教えてくれた阪神ファンのおっちゃんに、
「ローリングス僕も好きなんですよ、井口とか前田もそうですよねー」と言ったら、
「井口…前田…ってだ、誰??wぱ、パ・リーグ??」って言うてましたw
おい!!ほんまに超生粋の阪神ファンか!!
野原祐也のことは知っとんのに…。
まぁそんな楽しいほのぼの会話ができるのもスポーツ店ならではです。



この寒さのせいか風邪を引きました。
けれどもだいぶマシになって、全然OKの体調に戻りました。
調剤薬局の帰り、空を見上げると…
もうすっかり冬の空。暗くなるのが早くなりましたね。
暖かい格好をして過ごしてください。
それでは。