鳥取・島根 前編。

どもども。
今日も涼しかった…ですが、昼間はまだまだ半袖で十分ですね。
3日ぶりの更新ですどもどもです。



世間は3連休。
僕もその流れに乗って一緒に3連休w
というわけで、鳥取・島根に行ってきましたー。
鳥取は昨年行ったけど、島根は初めてだよー。



今回のプランとしては…
・1日目
大山まきばの里
鳥取花回廊
水木しげる記念館
美保神社
米子泊


・2日目
足立美術館
松江堀川めぐり
八重垣神社
神魂神社
熊野大社
松江泊


・3日目
須佐神社
出雲大社
まがたまの里伝承館
玉作湯神社


というプランを当初立てたのですが、
9日土曜日の午前中は大雨。
結果、大山まきばの里と鳥取花回廊はパスw
しかも大雨で高速道路でスピードが出せず、
4時間かかって境港に到着しましたー。やっぱちと遠かったっすー。



とりあえずお腹空いたので、ごはんごはん。





「お魚天国 すし若 竹内一号店」
境港といえばやっぱり海鮮系。
回転寿司ですが非常にクオリティが高いと聞いて行ってきました。















1皿どれも120円。
噂通り本当に美味しかったです。
プリプリのコリコリのツヤツヤで魚は超新鮮でした。
中でもノドグロという魚を初めて食べましたが、非常に美味でした。
どの魚も超クオリティ高かったです。
2010年、食べてきた中でもナンバー1かも。
この店以外にも境港にはたくさんの回転寿司屋さんがありました。
激戦区で勝ち上がるためには…いやはや素晴らしかったです。
大雨でどうなるかと思いましたが、良いスタートが切れました。



回転寿司で良い流れを作って、
水木しげる記念館』に行ってきました。





ゲゲゲの鬼太郎』の作者「水木しげる」の故郷の境港。
境港駅から『水木しげる記念館』までの水木しげるロードは鬼太郎一色です。

















まぁこんな感じで境港はゲゲゲの鬼太郎の町でした。
予想以上の「ゲゲゲ」な感じw
ドラマの影響もあってか、たくさんの人で賑わってました。





水木しげる記念館に行ってきました。







水木先生は偉大ですね。
写真はあまりないのですがボリュームたっぷりの記念館でした。
ここでもかなりたくさんの人がいましたよー。







鬼太郎ソフトクリーム美味でした(さつまいも&黒ごま)。
こんな感じで凄く鬼太郎な街で活気がある境港でした。
このあと、美保関に行って美保神社でお参り。
そのあと米子に行って居酒屋でビールを飲み、ヘロヘロになって一日目が終了。
久しぶりに居酒屋でビール飲みましたが…ビール美味しかったわーw



前半(一日目)はこれで終了。とりあえず回転寿司が最高だった。。。
僕一人で15〜18皿ぐらい食べたかな。。。w
境港は海鮮丼も有名みたいですが、回転寿司も是非行ってみてください。
クオリティ、めっちゃ高かったです。あれで120円は凄い。
2日目3日目の「後編」はまた後日。
おやすみなさーい。