オリックスvsソフトバンク。

どもども。
日曜日、スカイマークスタジアムオリックスvsソフトバンクの試合を観戦してきました。
デイゲーム。試合開始は13時。
はっきり言います、
罰ゲームでしたwww
めっさ暑かった。。。暑すぎだろ…。ほんまヤバカッタ。。。
前日、オリックスの大引選手が軽い熱中症になったのがよくわかる暑さでした。。。
「お盆が過ぎて、ちょっと涼しくなり、爽やかなデーゲームを!!」
てきな感じで最初は日程組んだんでしょうけどもね、
これっぽっちも「秋」を感じることはなかったよ。。。
真夏のデーゲームはほんと罰ゲームw
あまりの酷さにビックリしたよw
選手、野球関係者、両チームのファンのみなさま、お疲れ様でしたw





暑さは酷かったけど、何回来てもここの球場は素晴らしいですね。
そして今回は奮発して3塁側の指定席で観ました。





3000円でこの眺め。素晴らしいですね。
やっぱり野球を見るなら内野指定がやっぱベスト。





ムネリンも間近で見えました。
王子様でした。顔が野球選手とは思えないw





もちろん小久保もいましたよん!!
これだけ近くで小久保を見たのは初めてでした。
小学生のときから憧れてた選手を生で見れて嬉しかったです。





オリックスの先発投手の山田くんは高卒ルーキー&プロ初先発の大抜擢。
ソフトバンクは大隣。
大隣、テレビで見るよりも3割増しぐらいエエ球を投げてましたw
やっぱプロは凄い。





この日のT-岡田は守備でファインプレー3連発でした。
体格見る限りでは動けなさそうですが、以外と俊敏なんですよねー。





山崎浩バルディリスの守備は安定感抜群でした。
でもホークスのムネリンもさすがの守備でした。バリバリ強肩だった。





ホークスファンは熱かったです。
僕の周り、「まぁちょっとはオリックスファンおるだろ」
と思ってましたが僕以外全員ホークスファンでした。
まぁ僕もホークスファンなんやけど…
メガホンはオリックスのやつだったから…汗
ホークスファンは内野指定でも野次が結構あってかなりの熱狂的。
その中でひとりオリックスのメガホンを叩いていた僕を誉めてやってくださいw





声援が大きかったのがムネリン、小久保、そして代打で出場した多村。
松中は…違う声援が大きくてかわいそうでしたw





ファルケンボークの投げ方は迫力ありました。





馬原もさすが。。。こんな球どうやって打つの??ってぐらいキレキレでした。





試合は総力戦でした。
延長10回に小久保の決勝2点タイムリー2ベースでホークスが勝利。
大隣ー甲藤ー森福ーファルケンボーグー馬原ー摂津のホークス黄金リレー。
オリックスも山田ー西ー平野ー岸田ー比嘉ー前田祐ー香月ー古川のリレー。
Aクラスを狙うには3連勝しかなかったオリックス
西武に食らいつくため3連敗は絶対に避けたかったソフトバンク
緊張感のある良い試合でした。







この日のヒーローは決勝の2点タイムリーを放った小久保。
2アウト満塁で関西限定のチャンステーマ「鷹の道」が鳴り続ける中、放った小久保の決勝打は鳥肌が立ちました。





全盛期は過ぎたとはいえ、やっぱ雰囲気はありましたよ。
カッコ良かったです。





ソフトバンクオリックスというちょっと僕には心が痛む対戦でしたが、接戦&総力戦で良い試合でした。
今年のオリックス戦はおそらくこの日で最後…かも。(かも?w)
しかしまぁあんまり写真ではわかりにくいかもしれませんが、超×3暑かったです。
夏のデイゲーム♪ バカ暑すぎて♪ 照り焼きピザ男♪ (by夏の思い出)





T-岡田、来年もホームラン王頼むで〜!!w



試合終了後、オリックスの選手のデマチをしてましたが、
やっぱプロ野球選手は高そうな車ばっかりでしたねー。
T-岡田は試合終了2時間後に最後の最後で現れました。
素振りでもしてたんかな??
来年もホームラン王頼むで〜。





神戸はほんまええ街ですね。
そして神戸の曲といえばやっぱりガガガSPの「神戸駅」。
ガガガSPの恋愛ソング、僕大好きです。
ほいじゃあ。