どもども。
なんとかでさー、なんとかなんだよねー。
自分が標準語を話す姿を想像するとゾッとします。。。w
四国の田舎者のピザ男ですこんにちはー。
この3連休、
ちょっと調子に乗って日本の首都の東京に行ってきましたー。
東京は3年振り…そんなに「久しぶりだぜ東京」ってことではないかー。



朝一で徳島の阿波踊り空港を出発し、1時間弱で東京に到着。
東京、近いわw
で、東京に着いてすぐに向かったのが…





築地ですー。大好きだぜ築地ー。(今回が2回目だけどw)
3年前に築地に行って大好きになった築地。
値段は少々高いものの、美味しいお店がたくさんあります。(2回目だけどw)
で、今回行ったのが、





築地市場内にある「かとう」。
以前は「高はし」だったので今回は「かとう」さんに行ってきました。
このお店は…
焼き魚、煮魚、刺身、揚げ物、魚料理ならなんでも食べさせてくれる店なんですが、
名物は「世界一美味しいアジフライ」とも言われているアジフライ。
というわけで、





注文したのは、
「アジフライ定食」(1400円)+「刺身3点盛り(土曜限定600円)」。
で、早速評判のアジフライを食べてみる…





うまいっ!!!!!
うまいですっ!!!!!



衣がサックリで、身が超フワフワのフワっフワっ。
味はもちろんアジなんやけど、アジではない魚を食べているような…(ん?w)
最近食べた食べ物の中では一番の衝撃でした。
お刺身も新鮮でとても美味しく、朝からご飯をオカワリ。
他にもとても美味しい魚料理があるので、
違うのも注文したかったのですが…
しゃーないね。人間の胃袋は小さすぎるよ…w
今度はいつ東京に来れるのかなー。また行きたいです。



で築地から原宿に向かい…
H&Mとフォーエバー21なんかで服を見ていたのですが、
やっぱりあれやね、サイズが無いねw



気を取り直して今度は渋谷へレツゴー。
「せっかくの東京だから」というわけで、
ちょっとリッチなランチにしてみました。
渋谷の繁華街からちょっと外れたところにある、



BIODINAMICO(ビオディナミコ)というお店に行ってきましたー。



人間の胃袋は…とか言うてましたがすんまそんw









前菜、パスタ、メイン、パスタ、デザートのランチコース。
どの料理も大変長い名前だったので横文字が苦手な僕はあんまり名前を覚えてないのですが、
どの料理最高に美味しかったです。
これに冷えたビールを飲みながら食べてたんですけど最高でした。
店の店員さん達も良い感じ。
食ベログの評判はウソではなかったw
本当に値段以上のものがありました。
また東京に行ったときは寄らせてもらいます。



で、ここから一気に千葉へw
なぜ千葉かって??
もちろん…





野球見るためですよーw
今やパ・リーグの聖地と言っても過言では千葉マリンスタジアムです。





この日の先発投手はロッテが成瀬、西武が大沼だったので、
ロッテが勝つのかなーなんて思ってましたが成瀬が乱調で西武の快勝でした。







フェルナンデスが2本もホームランを打ち、
超ブレイク中の坂田もホームランを打ち湧き上がる西武ファン。
西武の強さが出た試合でした。





ビューティフルなヒットをかっ飛ばした福浦。





黄色い声援が超似合うイケメンの中島。





郷土の誇り、ロッテ里崎。





少々わかりづらいけど、西岡と中島。





ロッテといえばコアラのマーチですよね。





この日のヒーロー、近くで見るとかなり男前だった西武のフェルナンデス。





そしてそのヒーローインタビューを食い入るように見つめるw西武のレオ。





野球場で見る花火、ほんま夏ですね。素敵でした。





そして何より一番凄かったのがロッテファンのみなさん。
選手達に送る熱い熱い応援はほんとに素晴らしかった。
鳥肌立ちました。ありがとうございました。





千葉の夜は熱かったです。



そして翌日は…





















ディズニーランドに行ってきました。
混雑すると思って朝の7時にディズニーランドに行って並んだんですけど、
その時点で超混雑。
僕はディズニーランドに行くの15年振りだったわけなんですけど、
ほんと人大杉www モンスターズインクは一時180分待ちとかでしたw
まぁ3連休の真ん中だったのでしゃーないですね。
めちゃくちゃ暑かったんですけど、気合で乗り切りました。
若いうちでないと、夏のディズニーランドは行け…ないと思いますw





夢の国で夢を見かけたピザ男…
写真のように最後の方はバテバテでしたw
これだけバックの絵と似合わない男がいるとは!!w
でも夏はこれからやね。素敵な夏にしなければ!!
どもピザ男でした。あでぃおーす。