俺のタイプってか。

いかんいかん。
ども、完全に日記を放置してましたピザ男ですこんばんばん。
いやぁ、まいったなぁ。汗
7月は更新しまくったろうと思ってたんですが…
僕もまだまだです(はいはい)。



ワールドカップが終わり、
再び僕にプロ野球熱が出てきました。
我がホークスは現在3位。
これは立派な成績やと思います。
ただ、これはきっとすぐに日本ハムに抜かれるでしょう…。
Aクラスのままシーズンが終了する粘りがまだホークスには無いと思われますので…。
もしくは、ロッテが失速するか。。。
で、結局は西武か日本ハム
この2チームのどちらかが優勝するはずだと。
あれだけ序盤負けていた日本ハムがいつの間にかホークスと変わらない位置に。
日本ハムは一度歯車が噛み合ってくれば止められない強さがあるから…。
ただ、昨年と違うところは武田久の不調で絶対的なストッパーがいないこと。
西武ー日本ハムオリックスソフトバンクーロッテー楽天
僕が開幕前に予想した順位になったら…
コーヒーごちそうしてねw



まぁそんなことはさておき、
最近見た週間ベースボールの特集が「セカンド」の特集だったわけですよ。
高木豊と白井一雄が今のセ・パの守備力を採点してました。
断トツでパ・リーグのセカンドの方が評価が高かったわけですが、
二人が選ぶパ・リーグのセカンドナンバー1は日本ハム田中賢介でした。
…。
いや、田中賢介はうまいと思いますよ。
ただ、僕はやっぱり本多かなと。
まぁここまでのレベルになると好みにもよるんでしょうけどねー。
本多は特に守備範囲の広さが素晴らしいわけで。
それを言うなら片岡も超一流の領域なんですが…。
田中賢介か。ゴールデングラブもずっと田中賢介やしね、しゃーないかw
セ・リーグのトップは今年セカンドにコンバートした井端でした。
井端も名手の中の名手ですけど、僕はそこまで好きではないのよねー。
優等生のような守備よりもちょっと攻撃的な守備の方が好きw
うーん、やっぱり小坂が好きだったわけで俊足系で小柄な内野手が好きなんだと思います。
だから楽天渡辺直人とかのスタイルも好き。
まぁそんな感じであれが好きこれが好き言うてますが、
はっきり言います、
僕は彼らの100億倍以上ヘタくそですw(そだね)
彼らが普通の打球を処理したとすると、
僕はその同じ打球に反応した瞬間にケガするぐらいのレベルですw
エラーどころではありませんよw
まぁそんなくだらないことはさて置きですよ、
暑い…暑いわ…。体が溶ける。。。w
まだまだ夜は扇風機だけで頑張ってますぜー。
それでは。