スカイマーク最高。

いやっほ。
ここ数日、バイト先は超忙しかったらしくテンテコマイだったみたいです。。。
その間僕はサボってリフレッシュしに神戸に行ってきました。
友人も大阪にサッカー観戦に行ってたみたいです。
神戸でバッタリ…とはなりませんでしたが。。。(そりゃそうだw)



何はともあれ。
僕はやっぱりプロ野球が大好きです。パ・リーグ大好きです。
というわけで…





神戸・スカイマークスタジアム
4月25日、オリックスvs西武の試合を観戦してきましたー。
なぜオリックスは京セラドーム(大阪ドーム)を本拠地にしたのかが理解できないぐらい、
素晴らしかったです、スカイマーク。やばい。美しすぎる、超観戦しやすい。。。ビューティフルでした。





日曜日&スカイマークってことで、お客さんも予想以上(失礼w)にいました。
天気も快晴で言うことなし。
強いて言えば…
西武の中島!オリックスカブレラ!なんでケガしとんねんw





でもしっかりおかわり師匠はファーストで出場。
なんでサードちゃうねんw
というわけで3塁側で観戦する意味があまりない試合でしたw





先発した帆足。6回1失点でオリックス打線をピシャリ。
細川のキャッチングにも脱帽しました。うますぎ。





試合結果は3−1で西武の勝利。
観戦して思ったこと。
オリックス後藤のパンチ力はごつい。
・今年は西武高山がブレイクしそう。
・中島に代わって出場した浅村の守備は中島よりもうまい(ように見える)
・中島よりも片岡の方が人気がある(かもしれないw)
・西武ファンは女性ファンが非常に多い。
スカイマーク最高。



で、今回のヒーローインタビューが、





師匠でした。満塁のチャンスなど、2回の好機に凡退し、今日はダメそう…と思った瞬間。
この写真の2球後でした。
おかわり師匠がフルスイングした瞬間、あっという間にレフトスタンドにボールが突き刺さったのです。。。
やばかった。。。鳥肌立ちました。。。今まで生で観戦したホームランの中で一番かも。
「これがプロか…」と。すげーすげー。光の速さでスタンドインでした。世界が違う。
ほんとえげつない打球でした。「おかわりくん」と呼べないよ。師匠だよ、師匠。





師匠のそのホームランの動画ありました。





今回観戦したのがA指定席(3000円)だったのですが、
京セラドームの同じくA指定席とは比べようがないぐらい最高の席でした。
3000円以上の価値があるぐらい素晴らしい席だったよ。
フェンスが低いし、ファールグランドが狭いから見やすいはずです。
ほんまスカイマークを本拠地にしたらええのにねー。





4月25日の試合ハイライトです。



で、試合終了後、駐車場に向かって歩いていると(スカイマークは駐車場有り)、
オリックスファンが集っているではありませんか。
「なんだろう?」と見てみると今年巨人から移籍した木佐貫投手を発見。
感動しました、木佐貫選手、ファンに自分のプロ野球カードにサインをしたやつを配っていたんです。。。
僕もその瞬間だけ野球少年になって手を伸ばしてその野球カードをもらいました。
直筆のサインの横に数字で「#686」という文字。おそらく最低800枚ぐらいはサインしたのでしょうね。。。
一瞬でファンになりました。木佐貫頑張れ。
試合楽しかったです。とりあえず、スカイマーク最高。
それではー。