ちゃーっす。
今日ラジオで流れたマッキーの『どんなときも。』を聴いて車の中で大声で歌いましたピザ男ですこんにちは。
どんなときもー♪どんなときもー♪
昔は歌詞なんてわからなかったけれど、今じっくり聞いてみたら…
「ええ歌やなー」とw
今さらやけど、ちょっと泣きそうになりましたw
20年ぐらい前の歌なのに。。。
ほんま、マッキーって才能あるわぁ(え?w)





そのあと30回ぐらい聞いたらちょっと飽きましたw(ごめんマッキー)



さぁ!!



というわけで、今回紹介するお店が…



『うえたい』!!



場所はというと北島フジグランから南北に伸びる道路沿いにあるお店。



北島のミニストップの隣にあり…近くには『田村』もあり…『いもお』からも近い。



ラーメンスキーにはたまらない北島麺道路かも。



んで、『うえたい』さん、僕は2回目の訪問です。



前回の記事→http://d.hatena.ne.jp/takahiro55/20090904



とりあえず注文したのが、





『ラーメン小(500円)とチャーハン(500円)』。



ラーメンはチャーハンを頼んだので「小」をオーダー。
ここは徳島ラーメン系じゃなくてどちらかというと中華そば系。
そしてこちらのお店は豚バラではなく基本肉はチャーシューなのですが、
豚バラのトッピングが最近?できるようになったような…。
そして肝心の味はコッテリしすぎず、アッサリしすぎず、ちょうど良い塩梅で安定した美味しさです。
豚骨だけでないダシの利いた味わいもあるような…。
チャーシューと煮卵も絶品で、文句の付け所がありません。
美味しいですよー。





ご飯と合うのはもちろんですが、このお店はチャーハンもオススメ。
僕は普段、ラーメンには白ご飯派なのですが、
ここのチャーハンはどちらかといえば薄味でラーメンと非常にマッチしています。
ラーメンのしょっぱさを僕は白ご飯で補いたいので普段はチャーハン系を頼まないのですが、
ここのチャーハンはええ感じです。パラパラやし。
しかも本格的なチャーハンの味なので、チャーハン好きの人もきっと満足する味だと思います。
ランチタイムはラーメンとチャーハンのセットがあるみたいなので、
昼に来たときはチャーハンとのセットがオススメでーす。
あー、思い出したら腹減ったw



明日は徳島ヴォルティスの開幕戦。
前回の浦和との試合がおもしろかったので、
今回も生で観戦してきます。
雨なんか吹っ飛ばしてくるぜー。
開幕戦に勝ってトントントンといきましょう。
ほいじゃ。