セ・リーグを予想してみる。

あらよっと。
ちょっとずつですけどスポーツ店に慣れてきました臨時社員のピザ男ですこんばんばん。
今日はサッカーのスパイクの勉強をちょっとしました。
ナイキ、アディダスはかっこいいですけど、一番日本人の足に合うサッカースパイクのメーカーは…
ミズノとアシックス。なのだとか。
中でもアシックスの値段一番高いやつは店員さんいわく「かなりオススメ」なんだとか…。
ただ、野球に関して言えば今一番のオススメはアディダスアンダーアーマーなんだとか…。
うん、楽しいです。その辺りだけやけどねw
まぁちょっとずつ覚えていきましょう。



えー、今回はちょっと早いですけど、
今年のプロ野球の予想順位を発表したいと思います。
え??当たるのかって??
今までほとんど正解したことありましぇんw
まぁ自己満足ということで…



1 阪神
2 巨人
3 広島
4 ヤクルト
5 中日
6 横浜



こんな感じで…いかがでしょうかw
えー、言うときますけど、巨人は強いです。w
ただ、巨人の4連覇を阻止できるのは阪神だけだと僕は思っています。
一番バッター候補のマートンが「当たり」なら…優勝する確率がグンと上がる…かなと。
でも、とりあえず城島の加入が大きいですね。
リード、キャッチングといろいろと言われる部分もありますが…
まぁ強肩強打は言わずもがなで…
何よりも一番凄いのがリーダーシップ。
今の時代、捕手がリーダーシップ持ってるチームはかなり強いです。
巨人・阿部も然り。
時代が変わると同時に、野球も色々と変わってきます。
城島の加入によって阪神の投手で「バケる」ピッチャーがかなり出てくる予感がします。
そういうことで、阪神です。
3位広島はノムケンの采配に期待。
前監督のブラウンは「?」な采配結構あったもんね。機動力の広島野球の復活を。
4位ヤクルトは良いチームなんだけど、
良い選手いるんだけど、まとまりのあるチームなんだけど…。うん、そんな感じですw
5位中日は今年はダメな年になるはず…。世代交代の幕開け…なのか。
荒木と井端のポジションチェンジは井端のためのコンバートなのかなと。
肩は荒木の方が良いけれど、打撃力のある大型ショートが育つ間だけに使う感じ…と思うのは僕だけでしょうか。
昨年2位ですけど、昨年は良すぎたような気もします。
最多勝の吉見、本塁打王のブランコ…今年は…うーん。。。
6位の横浜は良い補強をしたと思いますけど、
やっぱ捕手が若いかなと。。。打撃陣が頑張ればAクラスもあるかも。



全然違う順位になってたら勘弁してねw
ただ、パ・リーグよりも当たる気がします。。。パ・リーグは当たる気しませんw
まぁパ・リーグはまた近日発表したいと思いまーす。



さて、個人的なことなのですが明日から小豆島に行ってきます。
僕、隣県やけど小豆島は初めてでして…。ワクワクしてます。
ただ、今週ずっと雨模様。。。
最近どこかに旅行するときは必ずと言っていいほど雨なのは僕の日頃の行いが悪いからなのでしょうか?w
とりあえずいろいろ食べてきますねー(やっぱそこ重要w)
んではー。