始まりはいつの日も雨。

こんばんはー。
今日は冷たい雨でしたねー。さむさむ。



昨日で1年8ヶ月勤務していたバイトのお店が閉店しました。
超マニアック向けのリキュール類と数本の白ワインが残っただけで他は全て売りきることができました。
ほんとに最後ガッサーリ売れてスッキリした気分になったよん。
商品が何も無い店内を見渡すとかなり寂しい気持ちになりましたが、
「悔いなく終われたなー」というのが正直な感想です。
けれども、まだやっぱり閉店したという実感がまだ沸いてきませんね。
また明日もいつも通り昼の1時に家から歩いてバイト先に行ってしまいそうです。。。
「ちわーす」と言ってタイムカードを押すという今までだと当たり前の作業もできなくなる…。
閉店後のお決まりだった最後の施錠ももうできない。。。
当たり前のことができなくなるのが、やっぱり一番寂しいですね。
そしてお客さんから、
「寂しいなるなー」「この店なかったらどこで酒買えばいいんなだー」「ほんま今までありがとうなぁ」
などの言葉ももらい、ほんと嬉しかったです。
なんだかんだいってこのお店は愛されていたんだなって。
本当に良い経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。



そして今日からリスタートです。
何も無い、信頼もない、誰もいない、本当にゼロからのスタートのバイトとなります。
期待と不安とが混じったスタートだけれど、この懐かしいというか、新鮮な気持ちというか…
ゼロからプラスにへと発展させていくことが楽しみです。
真面目にコツコツやっていればゼロからマイナスになることは絶対ないはず。。。
だと思って、またゼロからの信頼を得るべく、そしてさらに自分を成長させれるように、
真面目にコツコツ頑張りたいと思います。
ほいではー。