初詣とラーメン。

うう…。
胃腸が弱ってます年末年始後のピザ男です。こ、こんちは…。
食欲が全然沸いてきません。
体重も90キロを切りそうな勢いですw
普通の量の食事でお腹いっぱいに…
それか、それまでがいっぱい食べすぎていたのか。。。
まぁこの機会に胃を小さくすることにしますね。。。弱弱



1月1日の元旦に…





初詣に日和佐(美波町)の厄払いで有名な『薬王寺』に行ってきましたー。



昨年よりも人が多かったみたいで。
やっぱり『ウェルかめ』効果があったみたいです。





今年も良い一年でありますよーに。。。
天気も良くて…清々しい一年の始まりとなりました。寒かったけどw
ちなみにおみくじは『吉』でしたー。
贅沢は言いませんw 普通で十分です。





あ、徳島が誇る亀の聖地の『大浜海岸』です。
写真にはありませんが隣に海がめの博物館もありました。意外と楽しかったよー。
風が強くて寒かったけどw



というわけで…改めて…
今年もよろしくお願いしまーす。



さぁ!そしてあんまり行かない南方面に行ってきたので…



最近オープンし、評判の良い…



小松島市にあるラーメン屋さん、



『まるたか』!!



に行ってきました。



国道55号線沿いにあるし、看板がたくさん出てるのでわかりやすい場所にあります。



午後4時にもかかわらず店内は観光客の人が多いためか混んでおりました。。。



そして少しまって注文したのが…





『ネギ肉ラーメン』の中盛(850円ぐらいだった気がする)



味は少し甘めのオーソドックス系。
マイルドで醤油きつくもなく食べやすい味になっています。





なんというか…かなり完成している味です。
王道の味。徳島の味。ネギと肉が非常にマッチしている。。。
「ちょうどいい」という表現がピッタリのラーメンでした。



他にも塩ラーメン系の「うず塩ラーメン」や評判の良い「つけ麺」などがありメニューも豊富で、
小松島に行ったときは是非ともまた食べにいきたいと思いますっ。



1月に入り、バイトは超暇。12月の忙しさはどこに行ったのやら。
まぁ閉店セールのための充電と考えときましょうw
胃腸も弱ってるしねw
それでは!