2009年美味しかったアワーズ。

どもども。
冬場は常に左手にホームランバー、どうもピザ男ですこんばんわ。
毎年恒例になりました、第二回目(笑)の「美味しかったアワーズ」。
今年いろいろ食べた中で美味しかったものを選りすぐってみました。



参考まで2008年のアワーズはこちら。
2008年美味しかったアワーズ。 - 眉bizan山のふもと。。。〜まったりと〜



今年は昨年に比べて…かなり外食、というか冒険したお店が減りました。
なので「ここが?」ってとこあるかもしれませんが…どうかお手柔らかに。。。



というわけで、



第3位は…





来来亭 藍住店!!



ド派手な看板が出迎えてくれます。





チェーン店なのですが、「初めまして」なお味だったのですが、徳島ラーメンで無いのですが、
なんだろう、「コクがあってアッサリ」という表現がピッタリなお店でした…
…では終わりません。表現しにくい、コクがあってアッサリ。。。





ここのコクがあってアッサリのラーメンにすごく虜になっちゃいました。
人気があるのも頷ける美味しいお店でした。



そしてそして第2位は…



パリーナ!!(店の写真無し)



一番最近食べに行った洋食屋さんなのですが、ここのパスタが美味しかった。
場所は田宮街道沿いにあり、城北高校のすぐ近くにあります。
すぐ隣にはスーパーセブンもあり、店は大きくないですが、わかりやすい場所にあると思います。





写真は店名になっているカルボナーラに生ハムが乗っかった「パパリーナ」。
このお店はパスタとピザが中心のお店なのですが、とにかくここのパスタが僕は大好きです。
このカルボナーラもそうなのですがトマトソースのパスタも非常に美味しく…、
個人的にものすごく大好きな味付けなんです。。。





徳島にもいろいろなパスタを食べさせてくれるお店が結構ありますが、
家から近いというのもあって最も大好きなお店です。
お昼の平日・土曜にはパスタランチ(760円)があるらしいので今度はお昼に行きたいっすー。
オススメです。



さて…



栄えある第1位は…



コム・シノワ!!





徳島にあるお店ではなく神戸にあるお店なのですが…
今年の第1位はダントツでこのお店です。
神戸・三宮駅前のそごうのひとつ裏にある通り(東側)のネスレの下にある地下にあるわかりにくいお店なのですが…。
パンで感動したのは初めてだと思います。





「パンの宝石箱」という表現がピッタリの店内は美味しそうなパンがいっぱい。
パンを買うと横の喫茶スペース食べることができ、買ったパンをトーストしたり切り分けたりしてくれて持ってきてくれます。
どれも超一級品なぐらい美味しかったですが、その中でも特に美味しかったのが右にあるトーストの中にチーズとハムが挟んでいるパンです。





どのパンも非常に美味しくて、改めて都会の、神戸のパンの凄さを思い知らされたお店でした。
神戸に行ったときには必ず立ち寄りたいお店に…なったわー。また食べたいわー。あうあう。。。



というわけで、2009年のアワードはコム・シノワさんでした。
神戸に行った際は是非行ってみてください。
来年もたくさん美味しいもの食べたいねー!!
体重の方は増える一方やけど…。。。
それではw