ちわー。
今日は12月中旬の土曜日…。
というわけでバイトがかなり忙しかったですどうもピザ男ですコンバンワ。
数日前に行った神戸のオサレ気分!?が一瞬にして吹っ飛びました。。。
手の甲を切って血が出るわ、配達で納入するはずの商品1個忘れるわ…でいつにも増してバタバタしてました。
最近この冬の季節にも関わらず体重が減ってきています…。
ついこの間までいつも通り増加してたんですけども。。。恐るべしお歳暮。。。
みなさんは元気ですかいー??
2009年も残りわずか。最後の最後までトコトンがんばりましょー。



というわけで、今日はまたラーメンいっちゃいましょう。



今回行ったのが…



藍住町に最近できた…





来来亭(らいらいてい)藍住店」



この来来亭は関西を中心に活動している(多分)ラーメンのチェーン店。
最近のテレビの番組でちょうどこの来来亭のオーナーの人の特集をしていたので行きたくなっていってきました。
この来来亭、人気が凄いんだとか。。。



というわけで、





ラーメンチャーハンセット(850円)をオーダー。



いざ食べてみると…



う、美味い!!
「コクがあるのにスッキリしている」というのがここの「売り」みたいなんですけど…
まさにその通りな味。
徳島ラーメンとは全く違う味です。
醤油ラーメンにニンニクのようなスパイシーな風味が食欲を高めます。。。
けれどもその後味はスッキリ。。。
かと言って、背脂も入っているのでコッテリ好きも満足できる味。。。





この味、ハマりそうです。。。さすがは全国で売れに売れてるラーメン店。。。
チャーハンは美味しいことは美味しいですけれど量がちょっと少なめなので…
今度はから揚げセットを注文しようかなと。。。汗
でもでもこのラーメンは美味しいですわ。
「初めまして」な味ですけど、それが逆に新鮮で美味しかったです。
あと、ここのラーメンはデフォルトで一味唐辛子が入れてあるので辛いのが苦手な人は「一味抜き」がいいかも。
それでも是非!是非!です。
今年食べたラーメンの中でも…うん、それぐらい美味しかったよん。



場所は藍住のユニクロやらファンキータイムやらのあの道にあるのでわかりやすいと思います。
看板も真っ黄色でド派手ですし…。
チェーン店でも美味しいものは美味しい。
それではっ。