こーべ。

どーも。
12月10日でいつの間にか24歳になりました。
昔は誕生日を迎えるとあれだけ嬉しかったのに…
ちょっとばかりですが寂しさも感じできました。
それでもこんな僕にお祝いのメッセージやらを送ってくださって…ありがとうございました。
ほんとサンキューです。



で、たまたま神戸のルミナリエと誕生日が重なっていたので…
神戸に行ってきましたよー。





ちょっとリッチにホテルオークラに泊まってきました。
写真はないのですが、窓から見る景色に感動しました。神戸はやっぱり素敵な街です…(しみじみ)。



で…
「30分待ち」と書かれているルミナリエの行列に並びました。
周りはカップルだらけ。
もし僕が一人旅で来ていたならば、その日の夜は芋焼酎のロックでやけ酒だったでしょうねw
とりあえず平日でしたが人大杉でした。





初めてのルミナリエの感想は…
確かにこれは凄いなと。徳島では見れん光景ですw
うん、生で見るとやっぱり凄かったですわ。





今年のテーマは「光の抱擁」(確か)。
「すげーすげー」言うてるだけでもほら良いのでしょうけれど、阪神大震災を決して忘れてはいけませんね。
来年もルミナリエが開催されますように。。。



確かにルミナリエには感動したのですが…
一番今回で感動したことは…



神戸のパン。
神戸はパンでも有名なのです。。。



というわけで、





人気の高い「コム・シノワ」という店に行ってきました。
「コム・シノワ」は三宮駅の前にある『そごう』の裏の東側にあるネスレの地下にあるパン屋さん。
場所は少々わかりづらいです。「こんなとこにあるの?」ってところにあります。
何が凄いかって店内の写真はないのですが、パンの宝石箱かってぐらい美しいパン達が並んでいます。
ケーキ屋さんみたいな華やかでカワイイパンが勢ぞろいなのです。





このお店はイートインできるので100種類ほどあるパンのうちから数種類選んで買って食べてきました。
チーズ入りのパンなどの温めた方が美味しいものは温めてくれ、食べやすいようにと半分に切って出してくれます。
コーヒーや紅茶などもあり、パン屋と喫茶店がくっついているような感じです。
お昼時にはランチもあり、2種類のサンドウィッチが食べることもできます。





5種類選んで食べましたがどれもハズレ無しでどれも感動するぐらい美味しかったのです。
「パンぐらいでオーバーだろ」と思ってる人は是非行ってみてください。
近所の美味しいパン屋さんのレベルを2段階ぐらい上乗せしたぐらいでした。
写真はチーズクリームのパンですが、素晴らしく美味しかったです。。。
2009年で一番の大ヒット店だったかも。。。恐るべし神戸のパン。。。
今度はランチの時間帯に行ってみたいです。



で、そのあと神戸三田プレミアムアウトレットにレッツゴー。



神戸からは4、50分ぐらいのところ。
最近店舗数が倍になったと聞いて行ってきました。





えー、ここで一日中滞在しようと思えばできるぐらい広くて店がいっぱいでしたw
最近徳島でもここのCMが流れるぐらいなので人がいーっぱいだったけれど、敷地も広かったのでゴミゴミはしてませんでした。
ただ…男性は少々疲れると思います。。。
僕は…最後しんどくてゲッソリしたよwww
女性は…きっと天国だと思われます。。。買い物好きにはたまらんところでした。





写真ではわかりづらいですが、とにかく広くて横には巨大なイオンもあり。。。
とにかく都会ってスゲー、神戸ってスゲーっていう印象でした。
神戸は何回も来ていますけど、いつでも見所があって素晴らしいですねー。またすぐ行きたいです。
とりあえず…パンが美味しかったです。近所にあったらリアルに週3で通いつめること間違いなしです。
また行くべさー。
それではー。