うえーっす。
久しぶりの日記。
シルバーウィーク、みなさんはどうお過ごしだったでしょうかー。
今回ピザ男は2泊3日で鳥取メインの旅に行ってきましたー。



とりあえず一日目…
夜の7時に徳島を出発。
よろしく頼むよFitちゃん。と思ってスタートすると、



ソッコー淡路島で「渋滞30km」に見舞われるw



明石海峡大橋のあの3車線で超ノロノロ運転。。。



いきなり大型連休の怖さを思い知らされました。



一日目の目的地、姫路へ到着したのが夜11時。



姫路まで4時間もかかりますた。。。



というわけで…





姫路セントラルパークに行ってきました。写真はホワイトタイガー。
姫センゴーゴー♪





ホワイトタイガーと僕。
みなさんお久しぶりですw





なんやようわからんかわいい動物と僕。





レッサーパンダと、同じぐらいかわいい僕(あ?w)。





ゾウとニジューアゴと僕。





おっさんと僕。。。



はい、楽しかったですw
姫センは中学校のときに遠足でいきましたが、
最初は車でサファリ、そしてそれから普通に歩いて動物園といった感じで、
一度で二度美味しいテーマパークでした。



そしてそこから姫路城に行ったんですけど…
超混んでたために姫路城に行くのを断念w
チラっとだけ見ました。チラっとだけ。



んで姫路からブイーット中国道をぶっ飛ばしまして…
約2時間弱で鳥取県西部の三朝(みささ)温泉へ。





初の温泉旅館。写真は旅館の庭です。





客室からの景色。旅館の周りは完全な温泉街でいっぱい旅館やらがありました。



http://www.saikibekkan.jp/index.html



泊まった旅館のホームページ。「斉木別館」です。





朝ごはん。腹12分目ぐらい食べました。



温泉が気持ちよくて、布団も気持ちよくて、ご飯も美味しくて、
良かったです。初めて温泉旅館というものに泊まったんですけど大満足でした。
あ、旅館でコントのナンバー1を決めるやつ!?
を見てたんですけど、僕が一番笑ったのはサンドウィッチマンでしたー。
確かに東京03もおもしろかったけどあの大差は…
って感じでノンビリ過ごすことができました。



でやっぱり鳥取と言えば…





なし。梨です。梨狩りしてきたわー。





20世紀梨だよー。まん丸で大きかったよー。





梨と僕の顔の形がそっくりだよーw
冗談です。…冗談だよね?w



そしてやっぱり鳥取と言えば…





鳥取砂丘砂丘です。予想以上の規模にデカ過ぎ。
「砂だけじゃん」とかいうレベルちゃうよー。広すぎでした。





砂丘の山を登ろうとするピザ男。傾斜がやばかったっす。吐きそうでしたw





そこを登ると日本海





もちろん日本海も初めてでしたよー。





登りきって息がぜーぜーで目が細くなった僕。
ではなく、もとから目が細い僕。(うっせw)





そのあと、梨ソフトを食べて癒されました。
さっぱりしてて美味しかったよーん。



今回の旅も大満足な旅でした。
鳥取から徳島まではちょっと休憩挟んだりして大体4時間半ぐらいだったでしょうか。
距離にしてみれば280kmでした。
ちょっと運転でヒヤリとした場面もあったんですが、無事徳島に帰ってくることができました。
行き道での渋滞30kmはさすがに、うはwwwってなったけどね。
でもこれからは温泉をメインに旅しようかってぐらい温泉旅館が良かったです。
またバイトでコツコツお金貯めて鳥取に行くべー。温泉旅館に行くべー。
みなさんももし良かったら是非。
鳥取、予想以上にいいとこでした。姫センも楽しかったよ。
ほんじゃ!