本田。

どーも。
今日から9月1日。
朝晩はかなり涼しくなってきましたね、どうもピザ男です。
今日写真をアップしようと思ったら自分のバッグの中にカメラがありませんでした。
というわけで、いつも通りシンプルな文だけで…今日の日記です、はいどうも。



社会人野球の決勝戦の再放送を見ています。
HONDAvsトヨタ自動車
有名どころで言えば…
ホンダがプロ注目の長野、高校時代に選抜優勝投手の筑川(東海大相模)。
トヨタが同じく選抜優勝投手の大谷(報徳学園)、昨年まで早稲田で4番打ってた同い年の田中(宇和島東)などなど…。
トヨタは元・阪神の的場や徳島北高校出身の菊川も所属しています。
ホンダは東北高校の真壁くんとか。
ホームページでの紹介を見るとやっぱりみんな経歴は「さすが」の人達ばかりでした。



で、やっぱり最大の注目は過去に2回ドラフトでプロから指名を受けながらも拒否した長野選手。
テレビで初めて見ましたが…
一人だけオーラが違うwww
ホームベースから遠いところで打席に立つ姿はなんとなくソフバンの多村の雰囲気に似ている。
しかしそこからのスイングはコンパクトかつシャープ。鋭い。打球はえはえー。
しかも広角に強い打球が打てる雰囲気満載やし、そりゃ日ハムもロッテも…ね。
間違いなく即戦力だと思われます。
巨人以外なら開幕スタメン確実と言ってもいいほど。
それぐらいの選手でした。評判通り。
結果はHONDAが13年振りの優勝。
筑川投手がよく投げたと。140km/h前後の速球とスライダーのコンビネーションが冴えてました。
社会人野球は大学野球よりも当然やけどパワーがあっておもしろかったっす。
しゅわっち。