うわっほーい。
明日は草野球です。早朝野球です。
久しぶりの野球なんで楽しみです。
が、明日は雨…。梅雨真っ只中…。なんでやねーん。
と思っていたら日程的に中止はできないみたいなんで、あります、頑張ります。



今日は本当に、本当に、蒸し暑い日でしたね。
もちのろんでバイトがあったんですけど、
土曜日+父の日の前日+酒10%割引ってことで久しぶりに!?w
めっちゃ忙しかったです。。。
一番店がゴッタ返した時にはこれまた久しぶりに発狂しそうになりましたw
でもダイエットにはもってこいの日だったんで良かったです、はい。
まぁそんな苦し紛れの内容はさておき…



今日のピザ男のランチは…



県外に出張してきましたー(ビジネスではないw)。



香川です。香川といったらやっぱしー、



うどんですねー、はいはい。



んで今回行ったうどん屋さんはー、





み、民家!?? に見えますが、





正真正銘のうどん屋さん、『たむら』でーす。
場所は国道32号線を走り、綾川町の陶交差点を高松方面からなら右に曲がって400Mぐらいにあるうどん屋さん。
ポイントは陶交差点。陶交差点を左に曲がったら『山越』や『赤坂製麺所』にも行けちゃいます。



初めて『たむら』に行ったのが今から約2年半前。。。



初めて食べたときの衝撃が忘れられず…



でも二回目に行ったときの感想は「あれ?こんなもんだっけ?」ってな感じだったので、



三度目は!?ってことでやってきました。



で、店に入っておっちゃんに注文したのが…





「うどん小(150円)」。
かけうどんをチョイスして早速食べる。。。





そうそうこのイリコがガツンと効いた辛口のダシ!!
だけど麺は…「やっぱりこんなもんだっだっけかなぁ…」。
という感じで食べていたんですが、



ふと厨房!?を見てみると茹でたての麺が出来上がってるじゃないですか!!



やっぱりうどんは茹でたての麺が一番!!ってことでどうしても食べたくて、もう一度食べてみることに…





「うどん小(150円)」。
今度は少量の醤油をかけて食べる醤油うどんをチョイス。
今度はピチピチ茹でたてのうどん。。。
これで普通のうどんならばアキラメルしかない。。。



もぐもぐ…



。。。



。。。


。。。!!!



(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



2年半前の感動が蘇りました。。。
硬くなく、かといって柔らかくもなく、
ほどよいコシ、ほどよい小麦の香り…
そして…ブリブリ感!!
麺がブリブリしてるぅ〜w
麺を噛むたびに思わず笑ってしまうぐらい麺が美味しいんです…





「コシ」というだけの表現では表せることのできない食感で美味美味。
やっぱり僕の中で『たむら』は最強の一角だと。
「一角」ってのが香川のうどんの奥深さですねw
一番は決めれないけれど、絶対に「一角」には入ります。
茹でたてなら…僕の中でのナンバー1といっても過言ではないよん(言っちゃったw)。
このあと別のうどん屋さんに行かないのであれば確実にもう一回のオカワリで「大」を頼んでましたw
是非ともベストタイミングで食べてほしいお店。香川に行くときは是非是非。
営業時間は9:00〜13:00まで。できるだけ12:00までに。定休日は日曜日です。



あらためて今回思ったのはやっぱり「近くに住んでいる住人がうらやましス…」でしたw
一番最初に食べたときと同じ感想です。あの感動を思い出したよ。
ほんまに嬉しかったんだー。
それでは。