ひょえーー。
ってなるぐらい暑くなってきましたねー。
冬生まれ、というわけで夏が苦手などうもピザ男です。



最近かなりお腹がポッコリしてきました。
前からポッコリしてたんですけど、「かなり」になりました…。
というわけで、今日から本格的なダイエット始めたいと思います。
・甘い食べ物を食べないようにする。
・甘い飲み物を飲まないようにする。
とりあえずこの「甘い」シリーズからスタートしまっす。
飲み物は全て水かお茶に。
カロリーゼロのジュースも飲まないようにします。
目標は6月の残り11日で3キロ減。現在90キロ。87キロにしまっす。
今回はマジダイエット。頑張ります。



さて今回のピザ男のランチは…



久しぶりのラーメンで。



徳島はラーメン屋の宝庫。



で今回紹介するのが…



徳島市は南田宮にある…



『スープナッツ』。



ピザ男のランチでは2回目w



だって前回初めて訪問したとき美味しかったんだもんっ。



場所は広沢自動車学校のまん前にあります。



その道路を北に真っ直ぐ行くと『三八(さんぱ)本店』があると言ったらラーメンスキーにはわかりやすいかも。



ささ、オシャレな外観が見えてきました。





ラーメン屋とは思えないカフェ屋さんのようなお店。
ラーメンのお店とは思えないオサレなお店だよん。



以前食べたのが特製つけめん



なので今回はデフォルトの、





『ラーメン(630円)』です。
最初にスープを飲んだ瞬間に「そうそうこの味!!」と以前食べたつけ麺を思い出しました。
徳島ラーメンのあのスープではなく魚介系(カツオ系?)のスープ。





ツルツルでうどんのようにコシがある麺に、
炙りチャーシュー、半熟卵がトッピング。
やっぱ美味です。マイウーです。
前回食べたつけ麺も美味しかったけれど、このラーメンも十分に満足できる味。
つけ麺もラーメンもどちらも美味。



ラーメンとしては新鮮な味なのだけど、
どこかで食べたことのある魚介のスープはとても安心感がある味。
豚骨スープと組み合わせているのでコッテリ派の人でも十分満足できると思います。
かなりオススメなので是非是非。



あ、水曜日に香川でうどん食べてきたんで、また気が向いたらアップしまーす。
ささ、いっぱい食べたんでダイエットの方頑張らなくっちゃね。
この夏はスレンダーなボディを勝ち取ります。
じゃーねー。