大阪LOVER。

ハロー。
5・6日と大阪に行ってきやした。
観光目的では…高校3年の遠足のときに行ったぐらいかなぁ。
結局なんも買わんと帰ってきて…あ、たこ焼きだけは食べた記憶はあります。
あ、最近清原の引退試合をを見に大阪ドームにも…って、
結構行っとるやん大阪。ってな感じです(どんな感じやねんw)



まず最初に行ったのが、





新世界〜。最も大阪らしいとこです(そうなの?w)





ビリケンさん(本物ではないw)がお出迎え〜。



なぜ新世界にやって来たかというと…





もちろん串カツ食べるためやねん! やねん。
数多く串カツ屋さんがある中で『近江屋本店』さんをチョーイス。
しかしながら、GWということでお客さんがいっぱいで15分ぐらい並びました。





んでカウンター席に座れて盛り合わせを注文しました。
盛り合わせは確か6品(串カツ、ジャガイモ、たまご、白身魚、豚バラ、えび)で1050円。
写真には載ってないけれどもちろんビールも(やっぱビールw)





この店の串カツの特徴は串カツがパン粉の衣ではなくてフワフワの衣なんです。
アメリカンドッグみたいやけど食感はモチモチでウマー。
もちろん僕は盛り合わせだけでなく+串カツ、アスパラ、ズリ、タコを追加注文w
熱々で美味しくて満足満足でした。



でこのあとは心斎橋へレッツラゴー。



心斎橋でショッピング♪
なんてこと僕はせずに…
一人プラプラと三角公園前で『アイスドッグ』をムシャムシャ食べてました(食べてばっかw)。
写真無いけどこれまた美味。



 



で、京セラドームに行ってきました。
オリックスvsソフトバンクの試合。
僕は最近ソフトバンクよりもオリックスの方が愛着あるのは気のせいかしら…。
だって地域的に必然とオリックス戦を見ることが多いのよーw
祝日の阪神戦のチケットなんて取れないんだもんっw
パ・リーグ大好きなんだもんっw





お目当ての選手は、ムネリン、松中、小久保などなど…(やっぱホークスw)
オリックスはローズ、カブレラが故障のために欠場。。。泣
しかし、個人的には大好きな大引と後藤は出場!
後藤の見事なグラブトス、最終回のサード山崎のファインプレーなんかで、
オリックスが2−1で勝利。
打撃戦が見たかったなんてそんな贅沢なことは言いませんw
なんてたって、
パ・リーグ大好きなんだもんっ(結局w)





座席は今回奮発してA指定席だったもんで、
ファーストを守っていた小久保さんが近くで見えて満足でした。
もちろんもちろん北川さんも見えてさらに満足ですw
でもやっぱりオリックスといえば、
ローズ、カブレララロッカ、フェルナンデスの重量助っ人カルテット。
ローズは代打で出たけれど、フェルナンデスだけしかスタメンっていうのがちょっと寂しかったっす。
それ以外は良かったっす。やっぱスポーツは生に限るー。



でその後は居酒屋でチビチビやって一泊して…





翌日(6日)に海遊館に行ってきましたー。
しかし…
人大杉でした…。やっぱり人気スポットは違います。





ペンギンちゃーん。動物園じゃないよんw





熱帯魚祭りw





マンボウ。うーーマンボッ!!w





お目当てのジンベイザメ様。様。でかい。。。



人が大杉たけれど、それでも癒されました。
最初は人大杉てどうなるかと思ったけれど、やっぱりそこは海遊館
人がたくさんいてもどこからでも見れるように作られていて、
最後の方はそう人大杉とは思わなくなったよん。
さすが日本が誇る水族観の海遊館でしたー。ジンベイザメでかかったよー。





とーれとっれ、ピーチピッチ、かにりょうりー♪♪
ってことで海遊館のあとは道頓堀にやってきましたー。



ここは完全に食い倒れ大阪の街…









…。



たこ焼き食べ過ぎたwww



感想は…
やっぱ徳島のたこ焼きは全然捨てたもんじゃないわー。って感じでした。
徳島のたこ焼きは非常にレベル高いっすよー。
道頓堀のたこ焼きも確かに美味しかったけど、やっぱ地元のたこ焼きが一番でっすーw
でも、なんばグランド花月横の「わなか」のたこ焼きはかなり美味しかった(写真はないけど)。
かなり並んでたんですけど、「わなか」のたこ焼きは…
美味しかった。ここは「さすが本場の味」なたこ焼きでした。



で、このあとなんばグランド花月に行ったんですけど、写真撮るの忘れちゃいましたw
もちろんなんばグランド花月の中は写真撮影禁止なんですけど、
外観ぐらいは撮っておけばよかったなー、ってちょっと後悔ですw
なんばグランド花月横のたこ焼き屋さん「わなか」も撮っておけば…(やっぱそこもw)



んでも、前売りチケット発売して1時間で買ったので、
席は最前列!! あのテレビで見た芸人さんが目の前におるやんけー。やんけー。
・千鳥
中山功太
桂小枝
今いくよくるよ
・コメディーNo.1
メッセンジャー
宮川大助花子
そして新喜劇の豪華ラインナップで大満足でしたー。
最前列だったもんで首が痛かったんですけど、嬉しい痛さでした。
そのときの新喜劇は来月ぐらいに放送予定なんで絶対に録画せんとー。
ってことで、毎週土曜のお昼に見てた吉本新喜劇が生で見えて大満足でした。



徳島から大阪って近いけれど、初めて観光らしい観光してきました。
感想は…やっぱおもしろい街でした。
田舎育ちな僕は何もかもが新鮮。
東京とはまた違ったおもしろさが大阪にはあります。
「ごちゃごちゃしたとこ」っていうイメージしかなかった大阪やけど、
大阪、実におもしろかったです。めっちゃ楽しかったよー。
「近そうでまだ遠い、おおさ〜か〜♪」ってドリカムさんの曲の歌詞であるけれど、
今回はかなり近づけた大阪の旅でした。



ちゃんちゃん。



…。



…。



で、終わりかと思いきや…



これだけで大阪は終わらなかったんです。。。



大阪からバスで徳島に行き来したことのある人ならわかると思うんですけど、



徳島ー大阪のバス乗り場って二種類あるんですよね。。。



OCAT」と「スイスホテル5階」。



…帰りのバス乗り場間違えてもうたーーー!!!!wwww



この事実を知ったときにはもう遅くて間に合いませんでしたwwww



神戸でJAF呼んだときと同じぐらい焦ったよwwww



まぁ幸いなことに次の便が空いてたもんで別料金払わんで次の便で帰れたけどね。。。



「19時20分発」の予定なのに「19時15分出発」って書いてあったのにちょっと疑問を持っていたんですが、



まぁ無事帰れたんでよかったんですけどね、みなさんはこんなミスしないでね(普通はしないw)。



結局、「近そうでまだ遠い、おおーさーかー♪」でしたw





まぁでも楽しかったよーー。





センキュー大阪。