カベ。

ちーっす。
今日は雨でしたねー。
一番嫌な天気は「蒸し暑い日」なピザ男ですどうもこんばんは。
いーっぱいバイトで汗かいたよ。
雨が降っても逆に蒸し暑くなる季節になってしもうたのか…としみじみ。
もう4月が終わる。。。早いなぁ。



壁。
人間壁を乗り越えてこそ強くなる生き物だと思っていますが(ほんまに?w)、
多種多様、いろいろな壁がありますよね。
実はまぁご存知の通り僕はバイトをしているんですけど、
今のままだと、バイトからの所得は年間103万をおそらく越えると思うんです。
「まぁまぁ頑張ってるでしょ?」な話しじゃなくてだ、
103万円という壁。
扶養者が103万円の壁を越えると…的な話し、どこかでは聞いたことあるはずです。
その壁についていろいろと勉強したりいろんなサイトを見て回ったんやけどね、
結果は…ようわからん。のですw
でも僕は扶養者ではなく、自営業の雇われの「専従者」っていう身分!?みたいなんですが。。。
じゃあこの専従者は他でバイトをして103万円を越えてもいいのか??
と思って調べたくなってググったりしてみても、
難しい文が書かれていてチンプンカンプン。
いけるような、ダメなような。。。
うーん…って感じ。
でも結局は「稼げるだけ稼いでおけ」という答えになりつつあるんですが…
一番良い方法は、バイト先から社会保険!?をかけてもらえるのが一番らしいんですけど…
どうなんだろー。っていうw
まぁ、とりあえずは「稼げるだけ稼いでおけ」魂で頑張りますw
このことについて詳しい人は…教えてください。。。
難しくてチンプンカンプンです。。。w



まぁそんな難しい話は明日市役所かどっかに聞いてみて解決させるとしてだ、
要するに、
えっと壁やね。壁の話。。。
体重70キロ台という壁の。。。(え?w)
中一から70キロ台に乗ったことがないんですw
なんか今の僕の体重は60キロ台で70キロに乗らないの〜的な話になっとるけど、
もちろん逆の話ねw
頑張ってダイエットするんやけど、70キロ台に乗らないの〜な話。
まぁ、わかっとっただろうけどもね(うんw)
この壁、今年こそは乗り越えてみますよ。今年こそは。
…どうせ無理でしょうけど(おいw)



今僕にはスランプという壁にも立ちふさがっている。。。
トランプじゃないよ(ぷw)
いやね、昨日日曜日も早朝野球があったんですけどね、
またノーヒットだったんだ。。。orz
二試合連続ノーヒットとか…人生で初めてだお(何千回もありますw)
試合には祝・早朝野球初勝利で勝つには勝ったんですけど、
チャンスで凡退、守備ではエラー・暴投ではちょっとねーーっていう。
ちょっとこの間までは打てよったりしたんやけど、
なんかの弾みで歯車が噛みあわなくなったというか…
難しい。ほんまに難しいわー。
ちょっとしたところにズレがあるんだろうけどね、それを修正するのが難しいんよなー。
うーむ。。。
ってそんなに細かいことを気にするのが可笑しいぐらい強引なバッティングスタイルなんやけどねw
来た球を叩く!というシンプルなスタイルでやってみるわい。
調子が良いときは何も考えてないもんねー。
で、何が言いたかったというとだ、
…出てこないのが本音なんですけどもーw
まぁ、ボチボチと過ごしている次第なわけです。



いつも日記見てくれてありがとう。
って、もしこんなただの自己満日記を見てくれてる隠れファンがいたらそう伝えたいっすわ。
もうこのような日記を書き始めて4年が経つのだけれど、
いつも思うのは、
「こんな日記を見る余裕があったら他のことしとけば?時間の無駄だよw」ってこと(おいw)
ってのは冗談で「日記見よるよ」と言ってくれるのが素直に嬉しいピザ男でした。
せんきゅー。