さたでい。

ちーっす。
土曜のお昼といえば、
吉本新喜劇
な徳島出身どうもピザ男です。
徳島出身であり現在も徳島在住ですがw
僕が小学生のときは土曜日も学校ありましたから、
「吉本始まるけん先生はよ終わりの会終わらして〜!」
って誰かが言うてた気がします。
一度でええから生で観にいきたいねー。



ってことで、
久しぶりのピザ男のランチいってみましょう。



今回紹介するのが…



「Trattoria La Fontana(トラットリア ラ フォンターナ)」というお店。



場所は北島の四国化成の前の道路沿いにあり、写真は無いけれど(撮るの忘れたw)小さなお店です。



ラーメンスキーにはこのお店からもうちょっと北に行くと「ふく利本店」があると言えばわかりやすいかも。



道路沿いにはありますが小さくてカワイイお店なのでピザ男はお店の前を3回通ってようやく見つけれましたw



さっそく注文してみました。





「サーモンのサラダ」(700円ぐらいだった気が)



大きなサーモンがたくさん乗っててこのお値段。
写真よりも実物ははるかにボリュームがあって味もさっぱり美味。
サラダがたっぷりだったらその後の料理に期待が持てるのはピザ男だけでしょーかw





マルゲリータ」(900円)



ピザ男が一番好きなピザはマルゲリータかも(あっそw)
バジル、トマトソース、チーズのこのシンプルな組み合わせは最強だと。





生地は薄い生地のタイプでパリパリしていて食べやすかったです。
もちろん味もウマー。マルゲリータをこよなく愛するピザ男です(あっそw)。





「ボスカイオーラ」(1250円)。



きのこと自家製サルシッチャのトマトソース。
サルシッチャは例えるならソーセージを小口切りにしたやつだと…(多分w)





これ美味しいです。
濃厚なトマトソースとソーセージが麺に絡んでいてマイルドなお味。
量もなかなかあってピザ男も満足できました(そこ?w)
やっぱり味もさることながら、量も大切だよね〜ってことで(やっぱそこ?w)



小さくてわかりにくいお店ではありますが、
店内はほぼ満席で賑わって、それも納得のお店でした。
隠れ家的なカワイイお店の雰囲気も◎です。
もちろんランチもしているので今度は昼に行ってみたいっすー。


ホームページを発見したけん載せとくわなー。
http://www.uma-e.net/tokushima/home/fontana/


イタリアンスキーにはたまらんお店だと思うんで是非是非。
もうちょっと「ピザ男のランチ」の頻度をあげていきます。どもピザ男でした。



ETC付けようか迷う…。