ざんまい。

こんちわっす。
食パンの耳の部分が大好きなどうもピザ男です。
「食パンの耳の部分がおいしいパン屋さんはうまい!」と勝手に自分で思い込んでいますw
コンビニのサンドイッチとかパンの耳付きで出してほしいぐらい。。。
要するに…ボリューム命ってことw
いけね、ダイエット中だったよ。。。orz



いやー、WBCおもしろかったですね。
僕はリアルタイムでテレビにかじり付きながら韓国との決勝を見ていましたが…
将来必ず「名勝負」のひとつとして挙げられる試合だったと思います。



「ワシは韓国を応援するぞ」



と、こう試合前に発言した親父。
10回表にイチローがセンター前にヒットを打った瞬間、テレビ前にダッシュで駆け寄ってきて右腕をグルグル回して
「ま、回れっ!!回れー!!」
…。
アホウです。
しかも親父のケツが目の前にあってランナーがホームインする瞬間が僕は見えませんでした。
「どけっ!見えんでないかだっ!」
と親父の膝を思いっきりしばいて親父は痛そうにしていました。
かわいそうな親父w
結局親父は日本が負けるんがめっちゃ嫌やから試合前にそんな発言したんでしょう。
なんとなくわかる気もしますが…。



まぁそんなどうでもいい話しは置いといてだ、
今回のWBCは日本と韓国がダントツで強かったですね。
日本・韓国にあって他の国には足りないものは…
「選球眼の差」かなと。
ストライクからボールになる変化球を振ってくれないシーンが韓国戦はかなりあったと思います。
キューバアメリカの打線が大味に見えたのはこの差のせい。
投手からしたら相手打者が簡単に振ってくれないとなると、これはとてつもなく脅威。
捕手もリードするのが苦しくなってくる…。
それでも抑えたし、結局は振らせたのが日本の投手の素晴らしさやけども。。。
それにしてもダルビッシュのスライダーは気持ち悪いぐらい曲がってたね…。
恐るべしダルビッシュ。。。w
早くメジャーに行ってくれないとホークスの優勝はないよ。。。w
とりあえず優勝おめでとう。



WBCが終わってもセンバツ高校野球に、日本プロ野球ももうちょいで開幕。
昨年よりかは野球見るようにするぞー。
それでは。