早朝野球観戦。

はいどーも。
日本vsキューバの試合開始時間にバイトはもちろんありませんでした、どもピザ男ですw
夕方5時と勘違いしてたのねん…。汗
まぁそれはどうでもいいとして早起きして良かったですー。



今日は久しぶりに早起きしましたよっと。
朝の5時過ぎに起きたなんて…早朝野球のときぐらいかなーw
野球のことに関しては睡眠時間なんていくらでも削っちゃうよーw



いまさら日本の試合について書きますが、
今日はもう完全に日本の快勝でしたね。
誰がなんと言おうと、
今日のキューバ戦は松坂の好投に尽きる。
素晴らしかったす。
絶妙なコントロールとは言えないけれど、
真っ直ぐ、スライダー、カットボール
イイ具合に球がバラついてキューバ打線を翻弄してた。
「ここぞ」のときにはピシっと城島の構えたとこにいってたし。
マッキーサン(まきはら)も言うてたけれど、ピッチングが巧かったっす。
本来もともとある力に「巧さ」が加わったら…
ほらメジャーでもあんだけ勝てるわなー。っていう。
メジャーの中継見ることが少なくなったんで、
「今の松坂はどういう感じなんだろ…?」
てきな不安が自分にはちょっとあったんですけど、
レッドソックスでの活躍はダテマサムネ(あ?w)ではないってことを証明した今日のピッチングでした。
なんだかんだいうて、やっぱ松坂ってすごい投手やねw
次の登板のときも頼んます。



打線も相手チームの守備にミスがあったとはいえ、
うまく点とったと思います。
チャップマンは日本チーム側はおそらく予想していただろう?な制球力でピンチを作って降板。
今日のチャップマンの姿が本来の投球ではなかったかもやけど、
今回の投球内容に関していえば、「やっぱり投手はコントロール!」でした。
昨日はあれだけ「164km/hとかやっぱいっすよw」とか僕言うてたんですけど…
勝ったらナンボでもこんなこと言えるのがなんかチキンですw
でもでももし今度キューバと対戦機会があるしてだ、
可能性は低いだろうけどチャップマンが先発登板するとしてだ、
本当の本来のピッチングをされるとなるとやっぱり脅威だけれど…
いや、次回の日本戦の登板は無いはずw
それだけチャップマン、キューバベンチにはダメージを与えたと思います。



さぁて、次の対戦はおそらく韓国。
多分日本はダルビッシュが登板かと。
韓国は…これまた多分、名前忘れたけど東京ラウンドの一位決定戦のときに先発した左投手かなと。
日本打線、かなりこの左投手に苦戦したもんね。
今度こそは打ってくれるでしょう。
ダルビッシュはかなり調子が上がってきた投球してるし期待できます。
…岩隈かもしれんけどねw
まぁどっちの投手が出てもそう簡単には打たれないはず。
僕が監督なら!?w ダルビッシュで。
理由は…
強化試合の内容が良いから。
日本の球で投げているときのようなダルビッシュの投球になってきているから…。
…。
今度もまた韓国戦は僅差のゲームになること間違いないことでしょう。
逆に今度は1−0で韓国に勝ってやれーい。
1点は押し出しでも、ポテンでも、なんでもいいからスコアに「0」以外の数字付けてやりましょ。
明後日はまさかの!?清原の「おっけーい!」が聞きたいねwww
んでは。