チャップマン

はいどーも。
お久しぶり?です。
このようなブログ?日記?を書いてこの3月12日で丸4年となりました。
つくづく、「ほんま日が経つのは早いもんやと…」そう思う日々です…。
この4年の間にいろんなことがあって日記の形態も内容も変わってきましたが、
まぁこのブログのサブタイトルのように「まったり」と更新していきますので…(最近更新してない言い訳w)
気軽にこれからもまた見てやってくださいw
所詮、自己満やからwww
まぁこれからもよろしくー。



最近の僕は、まぁボチボチ元気です。
っていうか、バリバリ元気ですよん。
若干、腰痛が持病化してきたけどねw
松山から徳島に戻ってきて早くも1年が経とうとしていますが…
1年って早いねー。
んでもこの1年でいろんなことがあったんは確かです。
嬉しいこともあり、悲しいこともあり、幸せなこともあり、殴られることもあり…(ぷw)
まぁこれから僕は徳島で骨を埋めるつもりなので…(重い?w)、
常に徳島にいる人、県外にいる人、まさかの外国の行った人も…
この日記のタイトルのように眉山のふもとに僕はいつでもいますのでよろしくお願いします。。。



さて!ですよみなさん、
WBCもいよいよアメリカラウンド。
対戦相手はキューバに決定。
キューバですよキューバ
野球知らん人でも「キューバは野球強い」っていうのは有名でしょう(そうなの?w)
日本の先発は松坂。
まぁもしものこと、松坂が強力キューバ打線にポコンポコン打たれて負けたとしたらだ…
「松坂が打たれたしょーがないよね」
で、WBCの話題は片付けましょう。
松坂で負けたらそんなに文句も言えないことでしょうに。
エースで負けたらしょうがないです。
北京みたいにダルビッシュじゃなくて和田で負け…(ry
で、キューバの先発はチャップマン?みたいです。
左投げでMAX164km/h投げるみたい…w
化けモンか!!ってな話しです…
毒島大広でさえ163km/hだったのに…(漫画の話w)
ただ、
ただですよ、
これだけクソ速い球を投げるんだったら…
きっと、
コントロールはたいしたことない…。はずやねんw
絶対に精密機械のような制球力はないはずです。
まぁこの投手を打ち崩すとなれば誰が考えてもそこがポイント。
もし、
もしですよ、
常時160km/h付近のストレート投げて低めにピタピタと決まるとしたら…



さっさとアメリカに行っちまえw



ということ。
まぁ負けても一回だけだったらまだ大丈夫やし、
って今回のキューバ戦負けるみたいなそんな感じになってますがw、
おそらく勝利です。日本のプロ野球を舐めたらあきません。
164km/h投げようが日本の投手陣が失点しなければ「負け」はないんです。
試合展開がうまくいけば5−3ぐらいで勝てる相手なはず。。。
チャップマンはストライクは取れるけど、そうピタピタの制球力はないはず。
キューバのバッターは強振する打者が多いから変化球で空振り!が多いはず。
全部「はず」やけど、きっと勝ってくれる…はず!!w
5−3で日本勝利の…はず!!w
でも僕の予想はハズレが多かった…はず!!w
こんなハズじゃなかった…ハズ。。。
そろそろ満腹もいいところですね…。
4周年記念?の日記がこんなしょーもないギャクで終わらしてよかったんでしょうか。。。
まぁあわよくばキューバ打線を0点に抑えて、日本が4・5点取ったら完璧です。
個人の予想としては5−3で。



とりあえず月曜日の夕方は…
奇跡的にバイトが無い日なんでじっくり野球観戦したいと思います。
本当ならここで「ここまで引っ張ったのにバイトでキューバ戦見えねw」で終わらしたかったんやけどねw
僕には神がついていたんでしょうw 本音はめっちゃ嬉しいよん。
つーわけで、キューバに勝とう。





手強いけど…いけるハズ!w