はーいどーも。
花粉症にやられてしまって現在ダルイッシュ・ピザ男ですどうもこんにちは。
今日は婆ちゃんの誕生日だぜ。イェイ。
というわけで、ケーキがありました。
それを食べるピザ男…。
ダイエット2日目でケーキw
今回もダイエットは失敗に終わる予感がするのは僕だけでしょうか…それとも。。。
まぁ他で削ったらええんですよね。
よーしよし、まーだ大丈夫だ。。。w



久しぶりに「ピザ男のランチ」だぜい。



今回行ったのは…





これまた最近オープンした、
「おこのみ工房・名板堂」。



場所は徳島大学・常三島キャンパスの近くにあるお店。
新・吉野川大橋を徳島方面に渡って700メートルぐらい真っ直ぐ行くと道沿いにあります。
ラーメン好きには「くるまや」の近く、うどん好きには「名麺堂」の隣りと言えばわかりやすいかも。。。



この名板堂、名前から見てもおわかりかもですが、徳島のうどん特集では必ず雑誌に載る「名麺堂」と名前がそっくり。。。
そうです、名麺堂と名板堂の店主は同じ人なんです。
「うどんよりも、お好み焼きの方が食べ歩いた…」のだとか。。。
名麺堂のうどんは有名。。。だからお好み焼きも美味しいのに違いない。。。
というわけで行ってきました名板堂。
予習して行ったのですが、神戸のお好み焼きを再現しているらしい。。。
で、今回ピザ男が注文したのが、





「神戸たこ焼き(280円)」。
名麺堂のうどん出汁にソース味のたこ焼きがイン。
ソースとダシって?と思いきやこれが見事に?なぜかマッチ。なかなかイケます。





「そばめし(550円)」。
うまい。このそばめし美味しいっすわ。やっぱり味の決め手はソースなんだろうけど…
たまにムショーに食べたくなる「あの」ソースの味なんです。んまい。





「スジコンお好み焼き・卵乗せ(650円+150円)」
大阪風のお好み焼きでもなく、広島焼きでもない…
言うならばその中間の神戸のお好み焼き…





こちらはソースをかけた画像。
ソースは名板堂オリジナルのソース。
どろソース」もあって本場の味を再現している。。。



味の感想は率直に「美味しい」です。
神戸のお好み焼きってどんな感じ!?と思って友人とシェアして食べたんですけど、
違和感どころか逆にかなり親近感があるお好み焼きでしたー。
ほんでもって、良い意味で軽くて食べやすい。
サークサク何枚も食べれる感じ。2枚ぐらいはぺロリといけるかもw
店内にはいろいろとお好み焼きのこだわりが書かれていて…
って、そんなん書かんでも…美味しさがわかるお店でした。



なんだろ、めっちゃ親近感のある美味しいお好み焼きなんだわ…。
ってな感じでサクサク食べれて、半熟卵と絡ませて食べたらめっさ美味しい。
店内はオサレな感じで女性客も多かったです。確かにここのお好み焼きは女性にもウケるはず…。
隣りのうどん屋も美味しいし、このお好み焼きもかなり美味しい。。。ほんまおそるべし店主w
お好み焼きが食べたいときにはぜひぜひ。
んでは。