want to.

どーも。
このまえ自分がイケメンになった夢を見ましたどうもピザ男です。
まぁもう十分イケメンなんですけどね。
…。
失笑されるんは別に嫌いじゃありませんw



今日も昼ごはん食べたあとに眠くないので日記更新しています。
特に何も変わったことないですけどね。
まぁ平凡な毎日の中にも何かを見つけてやろうとするこの姿勢…。
素晴らしい。と、自分に言い聞かせて無理矢理テンションあげますねw
今、テレビでご存知「スカイA」で阪神のキャンプ見てます。
内容はというと、
どれだけおまえ阪神好きやねん!って感じの内容ですw
キャンプやからピッチング、バッティングの練習なんかを中心に…って感じ。
生で観たら「うっわ速っ!」とか思うんだろうけどね、
テレビやからそんなに伝わらないっていう。。。w
しかもキャンプ始まったばかりやから特に野手は地味な練習なんですよね。
今、腰をめっちゃ落としてゴロを捕る練習で股関節なんかを鍛えてる練習してますw
「超」がつく地味な練習…。
見ている方は全然おもしろくない練習なんですけどねw
投手の方は…ブルペンに入ってない選手はランニングとダッシュの繰り返し。
これを見て…これまた見る方は全くおもしろくないんですけどねw
でも走り方とか、今野球に情熱をかけている人は絶対に見た方がいいと思います。



でもほんまどのスポーツも基本的な地味な練習は大事だと…。
これらの練習を疎かにする選手は「ダメ」だと…。
フリーバッティングでホームラン狙いのスイングばっか!?
試合で三振しまくるのがオチです。。。
なぜ、
なぜわかっていたのに、
僕はそんな練習しかしてこなかったのか。。。(ぷw)
プロに入った投手以外の選手の99%が、
練習では簡単にホームラン打てる選手ばっかりなはず。
練習…ではね。。。
そういうわけで、プロに入って1軍で3番・4番打ってる選手ってのは…
ほんっっまに凄いなと。



数年前に日ハムの稲葉の試合前のフリーバッティングを見たことあるんですけどね、
体はスラーーっとしていて華奢に見えたんですけど、
もうね、どこにそんなパワーがあるのっていうぐらい飛ばすんですよね。
体の使い方に全くムダがないというか。
ゆったりとしたフォームからポンポンスタンドに放り込むわけだから、
「僕もできちゃうかも^^」
なんて思ったけど、現実は練習からバットがポキポキ折れて泣いてましたw
大学生って基本お金ないから金属バットでやろうよ。。。
毎回バットが折れるたびにそう思いましたよ。。。
懐かしいw



沖縄暖かそう…。僕も早く野球してーなー。
…今日もバイトなのねん。。。orz