ワルソ君。

どうもー。
中一の英語の授業のときに英語の「Thursday」の呼び方がわからず、
「ふあーずでぃ」と呼んで周りから失笑されたどうも僕です。



そんな僕も23歳。あれから10年が経ちました。
今でこそ中学生時代は楽しかったと思うておりますけど、
よくあの中学校で登校拒否にならんかったなって今でも思っていますw
中一のときはなぜかクラスの人達から嫌われてたり軽くイジメられてたなーってw
ワルソ(不良)もいっぱいおってね、とにかく中学校に行くのが嫌で嫌で。。。
でも中2中3と段々と年齢が上がっていくにつれてイジメられキャラからイジられキャラになりました。。。
「メ」があるのと無いのでは全く意味が違ってきますけどねw
とりあえず僕の今までの人生のひとつの山は中学校時代だったと思われます。
今思えば精神的に鍛えられたんで良い思い出ですけど、戻りたくはないっすねーw



こんなこと書くのも、バイト先に当時のワルソの一人がお酒買いに来たんですよ。
そいつはドがつくほどの悪いやつでは無かったんですけど、ワルソはワルソでしたw
そいつと僕との思い出は中2のとき。
僕が家に帰ろうとして自転車置き場に行くと自転車の前輪と後輪がパンク。
んでもってサドルは自転車置き場の上の屋根に投げられていましたw
でもまぁ結構周りのみんなもやられたんで「とうとうきたか」って感じだったんですけど、
誰が自分の自転車をパンクさせたんだろ…と。
そう思っていたら翌日そのワルソ君から「○○!!昨日パンクしとっただろ!?w」
…。
なぜおまえが知っとるんなw
ってことで犯人はそのワルソでしたw
親には何も言わず(言うたらチクるチクらないでうっさいし)ひっそりと自転車屋に持っていきましたよ…。w
まぁその思い出も今思えば自分から自分で「犯人は俺です」と言ってはないけど…ね、
100%そいつやんみたいなw
今思えばアホすぎて笑える話です。
当時はちょっと半泣きでしたけどねw
パンクさせられたことよりも、どうやって親にパンクの修理代の言い訳を作ろうかで困りました。
ワルソにパンクさせられたや言うたら…逆にまたまたパンクさせられるしねw
はい、そんな中学校でした。



えーっと、ちょっと長くなりましたが、
その元ワルソ君が彼女と一緒にお酒を買いに来てくれたんです。
僕を見た瞬間、
「うお!○○で!」と驚いてました。
それ以上に僕はその元ワルソ君を見た瞬間に当時のことがよみがえって反射なみに目を反らしてしまいましたけどw
「これください」。
そのワルソくんが持ってきたのが…
森伊蔵」でした。お値段一本で36750円也…。
凄いの一言です。
まぁそれは置いといて、丸くなっていました。雰囲気がー。
なんか拍子抜けしましたけどね、一瞬僕の心が平和な気分になってしまいましたw
仕事の作業着で来て「頑張っとるんやなー」っていう…。
僕も頑張って「森伊蔵ください」と言えるようにならなあかんです。へい。
…。
と、感慨深く!?なってたんですが、
「なぁ、このガラス割って酒盗んでもかんまん??w」
…やっぱり多少は面影ありましたw
そしたらです、そーしたらー、
翌日は別の元ワルソ君がお酒買いに来ました。。。
しかも、「もっともっとワルソ君」が。。。
順番的に言うと今度は「もっともっともっとワルソ君」が来るような予感がしてしゃーないわw
今度は誰が来るんなwww
はい、ちょっとビビってますwww



中学校時代は刺激があってちょっと楽しかったけれどもやっぱ戻りたくはない…。。。w
そう強く思った中学校時代も今も!?繊細な心を持った太っちょでした。。。
逆に高校時代は教室が平和すぎて授業中よく寝てしまってたような。。。
そうか、だからあんなに成績が悪かったのかーーー。
ってことでほなまたね。