大人になったと思った瞬間。

どもどーもー。
この10日にいつの間にか僕も23歳になっちゃいました。
「23歳になったよ♪やったー♪」
っていうよりも、
「僕もとうとう23なのね…」
という感が強いのは気のせいでしょうか。。。
ガキの頃は23歳とかすげー大人な感じやったんやけどね、
昔も今も体系がほとんど変わらないどうもピザ男です。w



えー、
みなさんは「大人になったなー」って思うときってどんなときですかね…。
ブラックコーヒーが飲めるようになったとき…
仕事終わりのビールがたまらなくうまいと思ったとき…
他にもいろいろあると思います。。。



急に話がかわりますが、
この10日に休みをもらえたので車で神戸に行ってきました。
車に乗って神戸に行くとかドキドキでしたがとりあえず行ってみました。
神戸に着いた途端、やっぱり自分は田舎の人間だなって思ったよ。。。
都会の道路の車線の数にビックリした…。
「ご、5車線!?」みたいな…汗
徳島だったら3車線でも凄いほうやもんねw





淡路SAからの風景。





三井アウトレットパーク





モザイク。





モザイクからの夜景。





神戸の道。





神戸南京町



神戸の夜景は凄いキレイでした。
こんな風景を見て「うわー」って思う自分は…
昔だったら全然興味無かったのにね、
現実逃避をしたかのように目をキラキラさせていました。
というわけで、大人になったなーって(無理やりw)



でもね、これだけ神戸の風景があっても、
「やっぱり摩耶山・六甲山からの神戸の夜景が見たい!」
ってことで神戸の三宮辺りから車を走らせること40分。。。





ええもん見れました。これこそ大人だと…。





ねー、ホクロさんwww



そんなわけで大人な神戸で大満喫して帰りましたとさー。
なわけで終わるはずがない自分…。
あのね、
今回自分が一番大人になったなという出来事があったんです、
それは…



摩耶山の夜景を見て「さぁ徳島に帰ろう!」と山道を下ること20数分。。。



コゲ臭い匂いが車を襲ったのです…( ゚Å゚;)



窓を開けて外の空気かもしれんと思って外の空気を吸っても異臭はせず。。。



なので、車を止めて調べてみると…



車から匂いが…。。。(;´Д`)



これから高速道路に乗って徳島まで帰るというのに車から焦げ臭い匂い。。。



ってなわけで、



JAF呼んじゃいましたwww



JAFが来るまで僕は…
「まだ新車やのに…」
「まだ車のローン5年もあるのに…」
サイドブレーキひきながら帰った…のか…?」
など、超病み病み。。。
なんで神戸でこんなことになるねん。。。



脂汗めっさかきました。。。
え、エンジンが壊れてしまった…の…か…orz



JAFのおじさんが車を調べてくれた…



「エンジンの故障ですね」



とかは絶対にやめてくれ。。。と神に誓った。。。汗



おじさんが言葉を発した…



…。



「ブレーキの踏みすぎやわw」



(;´∀`)



年末のクソ忙しいときにブレーキ踏みすぎただけでJAF呼んですんませんでしたっwww



オートマだからといってずっとドライブモードに甘えてた僕が悪かったっす。。。



でもよく考えたら相当急な坂道だったなと。。。



眉山どころじゃない、超急カーブ&坂道の連続で運転するのにめっさ緊張感があるほどの山でした。。。



恐るべし六甲山!というわけで、



JAF呼んだのにもかかわらず「ブレーキ踏みすぎ」でもちろん無料www



一番大人だと思った瞬間は言うまでもなく、



「JAFを呼んだこと」でした(ぷw)



んでもええ経験になったわw



おっちゃん曰く「六甲山から降りてきた車でよーあることなんです」とのこと…。



みなさんはJAFを呼ばないような運転で。。。



それにしても、おっちゃんスマンwww