日本一はどーっちだ。

どもどもども。
タラコとカニが苦手などうも僕です。
味っていうか…臭いがどうも…どうも…。
んでも、うまい棒の「からしめんたい味」とカニかまぼこならなんとかOKです。
たらこスパゲティーなんかは自ら好んで注文なんか決してできません。。。
一時流行ったタラコの曲とか意味わかりません。。。
というわけで、そういうわけでした(は?w)



今日からプロ野球の日本シリーズ。
西武vs巨人。
おそらくメディアには巨人vs西武なんて書かれているだろうから、
こうやってみました。ん、若干違和感あるような…。どうでもええけどw
僕の予想は…
4勝1敗で巨人です。
前回の2002年の西武vs巨人の日本シリーズは巨人の全勝優勝だったわけやけど、
今回も戦力的には巨人が圧倒的に上のような。
毎回巨人は大砲ばかりと言われているけれど、今年の巨人はバランスが良くて穴が少ない。
一方で西武は今年打ちまくったGGとブラゼルが故障で欠場(多分)。
確かに巨人も阿部が打撃専門の出場だけになる見通しやけど、クリーンアップの欠場ほど痛いものはないなと。
これだけで判断するのはあれやけど、今年の巨人は強いっすわ。
ただ西武は走れる選手が多く、序盤に一気に足でかき乱しつつホームランで決めるパターンが多い。
だとすると第1戦は、やはり上原の立ち上がりに注目してみることにする…。
一発病の上原を序盤で攻略することができるか…。
けれどもオリンピック後の上原は5勝もしているだけにいきなり攻略するのは難しいのでは…
ってことでトントントンと巨人が勝つのではないかと。
涌井もCSで調子を取り戻したようだけど、今の巨人は強い。
って、夢の中で誰かが言うてました(こらw)



ただ、僕の予想は外れることが多々なんで…西武が普通に勝つかもw
とりあえず序盤で点が取れずに困ったらクルーンを引っ張ってくる展開に持ち込めば勝機は十分。
巨人も西武もどっちも結構好きなんでどっちにも勝ってほしいなと…(おい)
できれば第7戦まで行っておもしろくしてほしいっすね…。
そんなこと言えるのもホークスが出場していないからw
今回の日本シリーズは気楽に試合が見れるもんやから、悲しいけど嬉しいね(泣)。



さーて、日本一はどーっちだ。
僕は4勝1敗で巨人と予想。



これだけプロ野球愛を見せておきながら、
バイトで今日の野球中継を見ることができない哀れなピザ男でしたw…orz



結果はすぽ○とでw