まいすたー

んー。
実は「お米マイスター」という資格がこの世の中にはありまして…
まぁ今時流行りの資格的なやつなんですが…
これに僕は受けようと思ったんです。
田舎の徳島にはこの資格を持っている人は極めて少なく、
「それじゃぁ!」ってことでこの僕が受けようと。力強く決心したわけです。。。


応募資格:
1.米穀の届出事業者のうち小売業を営む者及びその家族、従業員。
2.米穀小売業に5年以上従事されている方。
3.都道府県米穀小売組合に加入されている方。



これが応募資格。
僕、
受けれるやーん。



昨日まではそう思ってました。



「1」と「3」に該当しとるし…。



ただ、今日申し込み締め切りを確認しようともう一回ホームページを開いてみると…。



「1」「2」「3」全ての応募資格を満たしていること…。
全ての応募資格を満たしていること…。
す、全ての…!?



ということは…



うはwww



「1」「3」は満たしている…。



問題は「2」の…
米穀小売業に5年…



わ、わしゃまだ6ヶ月だwww



…せめてもの救いは今日気づいたってこと。



プラス思考で乗り切ろう。



…な、わけありません。
これに気づいた瞬間は…頭思いっきり抱えました。
腹筋するときの両手みたいに…w



とりあえず、後5年。。。
問題はそのときまだやる気があるかどうか…(こらw)



「まぁ一人じゃ何もできない半人前にも満たない奴が資格なんて10年早いわ」



ってことなんでしょうねw
あーあ、世の中ってやっぱ厳しいなーw



それにしても自分の早とちりにはいつもウンザリw




「早とちりマイスター」とか開催してくれたらおもろいのに…。(あはw)



とんりゃえず今日西武勝ってよかったー。
3年連続中日vs日本ハムはもうウンザリやでー。