トーンと。

っし。
初戦は西武が勝った。
このままトントントンと明日も日本ハムに勝ってほしいね。
明日の相手先発投手はダルビッシュ
打つのは容易ではないけど、今の西武なら…。
GGとブラゼルがいないにも関わらず…西武打線はほんま強力やねー。
中島とかエグいなーw
ホークスにもあれだけ打てるような選手が来年とかにヒョコッと出てこんもんかね…。
ま、今はホークスはええわw
とりあえず、明日は男前のダルビッシュの悔しそうな顔がみたい、裏・男前の僕でした。



んで今日の僕ですが…。
いつもと同じ、米と酒でした。。。
今日金曜日やったけんお客さん多かったです。
酒屋でバイトしていつも思うんが、
「おつかれさまやなー」ってこと。
スーツの人、作業着の人、Tシャツの人…ほとんどの男性が仕事帰りに立ち寄って酒を買っていきます。
仕事が終わってからなのか、なんか顔がホッとしているんだわ…。
「今日はどのビールにしよっかなー」なんて選んでいる人はなんだか嬉しそう。
いっつも決まった物を飲んでいる人は淡々といつも通りのものを取ってソソくさとレジに並ぶ…。
どのお客さんにも共通して言えることは、
「おつかれーっす」ってことでw
まだ5ヶ月ぐらいしかしてないバイトやけど、ようやく常連のお客さんか、そうでない人か…
わかってきました。やっと覚えました顔を…。
そういう人に限って毎回同じものを買っていくんですよねー。
たまには違うもんでも買っていったら?って思うんですけどw
珍しい超マイナーなビールを買って帰るおばちゃんや、
100%の確率でハイボールレモンを買っていくオジさんや、
カロリーの桃だけ根こそぎ買っていくおねーさん。。。



覚えてしまったよー。覚えたくもないのにーw



でも「明日もまた頑張るぞ」というような小さなきっかけを作っているのは酒なんかなと。
ビールで、日本酒で、焼酎で。。。酔ったら良い気分になれるもんね。
まぁそんな感じで、日々勉強なわけで…。ほんまにええ経験させてもらってます。。。
でもまぁこのええ経験を活かすも殺すも僕の行動しだい…。
うしっ、がんばるかーい。



一度だけでいいのでウン万円する酒が飲んでみたい今日この頃です。。。