こんばんは。
最近ブログをサボり気味…じゃなくてサボってますども僕です。



昨日大学時代の友人がはるばる岡山から徳島に訪れてきてくれました。
そうなったらもう同じく大学時代の友人である鳴門と山川の友人と僕の計4人で飲むことに…。
まだ卒業して6ヶ月しか経っていないけど、ほんま懐かしかったっす。
同じ大学で4年間を一緒に過ごしてきたのにそれぞれが違う道を進んでいる…。
今の自分の状況とかをそれぞれ話して…やっぱみんな大変なんですよね。
社会はやっぱりそう甘くはないというか。。。
けれども、みんな必死になって頑張っている。。。
いい息抜きになって、いい刺激になって、ほんま会ってよかったです。
ほんと自分も頑張らにゃあかんねー。そう思ったわい。



さてこのブログでは定番化(?)になりつつある「ピザ男のランチ」。。。



今回は…。



徳島市は住吉にある『スガッチー』です。



リーズナブルなお値段で本格的なイタリアンが食べれるとの情報があり行ってきましたー。



ビックリしたことは満員ですぐ店には入れず15分外で待ちました…。



人気あります。これは期待大ということで…店に入って注文したのが…





マルゲリータ』。





トマトソース、モッツアレラチーズ、バジルのシンプルなピザなんですけど…んまい。
スガッチーのピザは生地からもちろん手作りで、大きな窯で焼いている本場さながらのピザ。
しかもこじんまりとした量じゃなくて3人前ぐらい?と思わせる大きなピザ。嬉しいですよねー。





カルボナーラ』。





生ハムが上に飾られているカルボナーラ
このカルボナーラも具材はシンプルなんですが、濃厚で美味。
生ハムの塩気とまろやかなカルボナーラのソースが非常にベストマッチでした。





デザートには『ティラミス』を食べました。
これも美味。手抜いてません。



スガッチーの料理は味も量も大満足でした。
さすが満席になることだけはあるなと…電話で予約して行くのがいいみたいです。
とにかくここのオススメは窯で焼いた大きくて香ばしいピザ。
たくさんの種類のピザがあるので他のピザも食べてみたいっす。
『スガッチー』…超オススメ店です。是非是非。


場所は福島のキョーエイを左に曲がって400Mぐらい進んだところにあります。